50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリシモ〜お裁縫おさらい帖の会〜2回目。完成しました。

3月21日(木) フェリシモの「クチュリエ」の中の「はじめてさんのきほんのき」から、「今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会」全6回中の2回目が届きました。 www.felissimo.co.jp 毎月1回、材料の揃ったキットが送られてきて、それを作っていくと6…

ハッピーターンとおっとっと

スーパーで見つけたので買ってきました。 まずは、おっとっと 深海生物と恐竜。 これ、全部が深海生物と恐竜なのではなくて、出会えるかも?的な。 種類はこんな感じ。 2袋入りなので、1つだけ開封して中を見てみました。 こちらが深海生物のほう。 通常の魚…

フェリシモ〜パッチワークがわかるミニキルトの会〜1回目〜完成しました

3月9日(土) フェリシモのクチュリエから「はじめてさんの1日レッスン パッチワークがわかるミニキルトの会」を始めます。 www.felissimo.co.jp 布を縫い繋げるピースワークやアップリケなど、シンプルなデザインの中にパッチワークの基本がみっちり。 毎月色…

動物病院で猫の爪を切ってもらいました。

うちの猫は肝臓が悪くて2週間に一度、点滴を受け、薬を処方して貰うために動物病院に通っています。 今日はそれプラス爪切りの相談もするために行ってきました。 年をとったからか、やたらとぶっとくなった手足の爪。 普通の人間の爪切りで切ってるんですが…

セブンイレブン〜可愛いふわふわケーキ

セブンイレブンでかわいいケーキ発見。 最近コンビニのデザート売り場を見てなかったので、いつから販売されてたのか知らないけれど、目が合ってしまったからには買わないわけにもいきません。 「ももいろことり いちご&ベリーcake」 このふわふわ感が可愛く…

フェリシモ〜お裁縫おさらい帖の会〜1回目。完成しました。

3月1日(金) フェリシモの「クチュリエ」の中の「はじめてさんのきほんのき」から、「今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会」を始めます。 www.felissimo.co.jp 毎月1回、材料の揃ったキットが送られてきて、それを作っていくと6ヶ月後にはバッグが…

更年期障害?婦人科を受診してきました。

最近体調がすぐれなくて。 まず始めに自覚したのが頭痛。 毎日毎日、頭が痛い。もしくは重い。 仕事で肩こりになりやすい上に、最近は手芸を始めたのでそれで肩こりが悪化して痛いのかな?と思ってバファリンで治してました。 次にめまい、立ちくらみ。 これ…