50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアのミニ花ふきん〜伝統柄図案・柿の花〜→完成しました。

2020年5月29日(金) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2020年5月25日(月) 猫のクロスステッチを刺してる途中なんですが、少し疲れてしまったのでまた無心になれるこちらの刺し子を始めようと思います。 そう、刺し子って無心になれるんで…

かわいい刺しゅう44、45号が届きました。→完成しました。

2020年5月16日(土) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2020年5月7日(木) かわいい刺しゅう44、45号が届きました。 発送メールが届いて8日目でようやく。 ほんとに発送してからメール出してるのかな?もしかしてまだ発送してないのにメー…

手縫いでマスクを作ります。ゴムは使い捨てマスクの再利用!

2020年5月10日(日) 長かったGWも終わり、明日から仕事なので職場で使う用のマスクをつくります。 今回で3枚目なんですが、一応覚書としてここにアップしておこうと思います。 参考にさせていただいたYouTubeはこちら マスク作り方【立体マスク】【息しやすい…

セリアのミニ花ふきん〜伝統柄図案・角亀甲つなぎ〜→完成しました

2020年5月7日(木) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2020年5月5日(火) このGWが始まってすぐぐらいから始めた猫のクロスステッチと、1年以上前から作ってたクロスステッチのクッションが完成したので、「かわいい刺しゅう」が届くまでち…

クロスステッチ〜オノエ・メグミ「田園の風景」を作ります→完成しました

2020年5月5日(火) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2月24日(日) クロスステッチですごい作品を目にして、私も作ってみたくなりました。 影響された作品は明らかに上級者向けで、絵画のように美しかったので私には無理。 いずれは作りた…

フェリシモ〜フレームからニャオ 猫ギャラリーの会 ⑤遊びつかれたにゃ→完成しました

2020年5月5日(火) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2020年4月27日(月) フェリシモで昨年夏頃に購入していた「お楽しみセット」の中から、かわいいがいっぱいのクロスステッチ 猫ギャラリーの会「遊びつかれたにゃ」を作ります。 お楽し…