50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

otona MUSE(オトナミューズ)2020年8月号増刊買ってきました~ユキちゃんポーチ

2020年6月27日(土) YouTubeの付録つき雑誌紹介動画が好きでよく見てるんですが、そこで知った「アルプスの少女ハイジ」に登場する子ヤギのユキちゃんのポーチが付録でついてくる「オトナミューズ」という雑誌を買ってきました。 思ってたより大きい。 頭にボ…

フェリシモ〜世界の童話を描くシャドーキルトの会~9.人魚姫→完成しました。

2020年6月21日(日) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2020年6月20日(土) 随分前に買った何かのセット…福袋的な何かに入ってたキット「母から娘へ思いを込めて 世界の童話を描くシャドーキルトの会 9.人魚姫~愛する心~」を作ります。 ww…

セブンイレブンで「東京ばな奈」売ってました。→もちろん買いました。

2020年6月19日(金) 週末夜更かしタイムのお供に、お酒と何かつまめるものでも買おうと近所のセブンイレブンに行ってきました。 普通にぶらぶら買い物して、レジに並んでチラッと横を見ると… 見つけてしまいました。 大好きな東京ばな奈です。 連れが東京に出…

かわいい刺しゅう46、47号が届きました。→完成しました。

2020年6月17日(水) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2020年6月3日(水) かわいい刺しゅう46、47号が届きました。 今日は珍しく家人が家にいてるときに届いたので、郵便局に受け取りに行く手間がなくなりました。 46号 ☆秋のタペストリー …

初めての羊毛フェルト →完成しました。

2020年6月8日(月) 「かわいい刺しゅう」もクロスステッチもやる気にならないので、先日ダイソーで衝動買いした羊毛フェルトでマスコットを作ってみたいと思います。 興味はあったけど、たぶん絶対ブサイクになるからと避けて通ってたんだけど、なんとなくイ…

名古屋のお土産

2020年6月4日(木) コロナ禍の中、連れから名古屋へ出張に行った際のお土産をもらいました。 とりあえず写真だけアップ。 あとで開封したら追加するかも。 名古屋に出張のたびに買ってきてくれます。 冷やしきしめん。 こちらはメモ帳です。 以上です。 最後…