50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

かわいい刺しゅう始めました

 DeAGOSTINIの「かわいい刺しゅう」を始めることにしました。

ある日、YouTubeの動画を見てて、そこに表示されてたCMを見たのがきっかけです。

それまで手芸に少しは興味はあったけど、やってみよう!作ってみよう!なんて気持ちなんて全くなかったのに、このCMを見てから作りたくて仕方がなくなりました。

そのCMがこちら

youtu.be

 

そしてそのまま公式ページへアクセスしたら、もっとやりたくなりました。

DeAGOSTINI

隔週刊 かわいい刺しゅう | シリーズトップ

 

創刊号は499円、以降は隔週で1,390円。

シリーズ全80回なので、最後まで続けると

 

 

 

 

 

110,309円?

間違ってるかも?だけど。

 

それでも軽く10万越え!!

消費税が増額になるともっと高額になる。

 

 

でも、それでも買おうと思ったのは、月3,000円でタペストリーと小物を作るための材料がついてるし、私のようにフランス刺繍は初めてだし、手芸も得意ではない人でも作れるような優しいテキスト付き。これを完成させる頃には手芸が得意になってるかも?なんて思ったわけです。

 

何より、これと言った趣味というものを持ってないので、定年を迎えた後にも楽しく過ごせるかなぁなんて思ったり。

 

 

全80巻なんて続くかどうかわからないけど、とりあえずやってみようと思います。

 

かわいい刺しゅう 創刊号 [分冊百科] (キット付)

かわいい刺しゅう 創刊号 [分冊百科] (キット付)