50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

残業の日って帰ったら何もしたくなくなるよね

 

こんばんは。

 

はい、残業でした。

っても19時前には終わったので比較的早く帰れたんだけど、仕事が終わって軽く買い物して、家に帰ったら20時。

 

もう何もしたくない!

ってなるよね?

なるはず。

 

一応晩ごはんのメニューは考えてたんですよ。

ほんとに。

 

◯鶏胸肉をフライパンで焼き色をつけてからの、明太子とチーズ乗っけてトースターで焼く

◯青梗菜と厚揚げを味噌マヨネーズで炒める

◯小松菜をなんとかする

◯あと味噌汁でも作っとく?

 

みたいな感じで。

 

数日前に連れからやまやの明太子チューブなんて物を2本貰いました。

 

↓  こんなやつ。↓

 やまや めんたいチューブ (からしめんたい)

 

 

 

これが賞味期限がシビアで。

早く使い切りたいんだけど、そんな毎日明太子って…ねぇ。

しかももらったのはこれだけじゃなくて、普通の明太子も10腹入りくらいのも貰って。

 

いや、明太子は大好きさ!

美味しいし。

でも、そんな一気にもらってもどうするよ?

って思わない?

思うよね。

 

めっちゃ美味しかったけど、普通の明太子の方は半分ぐらいは即冷凍しました。

残り半分は生で食べたり、火を通して半生で食べたりして非常に美味しかったです。

個人的には、ちょっと火を通した方が好きかも。

で、明太子チューブの方は、ささみと明太子の春巻きを作ったらこれまたご機嫌に美味しくて。これ、20本くらい作ったら良かったって思った。

食卓に出したら一気になくなったもん。

ものすごく美味しかったです。

みんなも是非作ってみてね。

明太子チューブ、おススメです。

 

 

ま、それはさて置き今日の晩ごはんですが、結局さぼりました(^_^;)

だって、作ってたら21時超えそうやったし。

片付けとかしたらもう22時やん。

ちゃんと段取りを考えて作ったらそんなに時間もかからないはずだけど、最近何もやる気がなくて。

なんか自分の時間が全くないまま寝るだけなんて嫌やなって思ったら、ついつい買い食いに走ってしまう。

 

またやる気スイッチがONになったらたくさん料理しよう。

 

明日も残業。

しかも今日より遅くなる。

 

ってことは?

はい、明日も買い食いです!

 

 

ではでは、皆さま明日も頑張りましょう。

お休みなさいませ。