50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

平成最後の日にコストコでお買い物

今日はまたまたコストコへ行きました。

今月2回目です。

なので特に欲しいものがあるわけでは無いけれど、コストコは見るだけでも楽しいので。

 

今回買ったものは

 

ポークビッツ 2袋

 

f:id:sanbitaria:20190430205805j:plain

 

460グラムの大容量。

家で炒飯を作るときに重宝してます。

大容量なので、小分けにして冷凍する予定です。

この前姉に貰った「プレスンシール」を使ってみようと思います。

このプレスンシールは今回も売ってませんでした。

 

 

★ ジョンソンヴィル ソーセージ 2種

 

f:id:sanbitaria:20190430205758j:plain

 

レモン&ペッパーとチェダーチーズの2種類買いました。

6本入りの2パックセットです。

このソーセージ、かなり大きいので食べ応えがありそうです。

チーズの方は食べたことはあるのですが、レモンペッパーの方は初めてなので楽しみです。

食べ方は、油をひかないフライパンでじっくり焼くか、ボイルします。

大きいので、カットしてから焼きたいところですが、そのまま1本丸ごと焼く方が美味しいらしいです。

 

 

★ 北海道じゃがバター

 

f:id:sanbitaria:20190430205752j:plain

 

野菜コーナーで見つけました。

バター入りゆでしゃがいもです。

食べるときは袋に穴を開けて電子レンジで温めるか、袋のまま熱湯で温めるかします。

 

 

ロカボナッツ

 

f:id:sanbitaria:20190414060706j:plain

 

前回も買ったんですが、リピートです。

小分けにされてて食べ過ぎないのがいいです。

 

 

★ マギー タンドリーチキン

 

f:id:sanbitaria:20190430211555j:plain

 

鶏肉にまぶすだけで家で簡単にタンドリーチキンが食べられる調味料です。

1袋で1キロのお肉を漬け込むみたいです。

1キロは使わないので小分けして使うことになるのかな?

作るのが楽しみです。

 

 

★  調理に使えるビニール極薄手袋

 

f:id:sanbitaria:20190430205747j:plain

 

掃除をする時にビニール手袋を使ってるんですが、調理にも使えるものが欲しくて購入してみました。

サイズがMしかなかったのが残念。

まだ開けてないんですが、私の手はちょっと小さめなのでぶかぶかかもしれません。

使い勝手が良ければ次回も購入したいです。

 

 

★ メンズボディシャンプー、靴下6足組

 

f:id:sanbitaria:20190430205741j:plain

 

これから暑くなってくると息子達が男臭くなるシーズン到来。

冬場は特にメンズにこだわらず、私と同じのを使ってるんですが、夏場はやはりメンズ用がいいかなと思い購入してみました。

これでちょっとでも汗臭さがマシになるといいのですが。

それと息子用の靴下6足。

何回買っても選択するたんびに片方が行方不明になります。

ほんと不思議。

またいつか出てくるかもしれないと、片方だけでも捨てずに置いているので、家には履けない靴下が山ほどあります。

今回も6足もあるけれど、いつまで持つことか(−_−;)

 

以上が今回購入したものです。

 コストコのクーラーボックスの小さい方でじゅうぶん入るくらいでした。

 

 

 

そして今回、母親も一緒に行ってて、マスカルポーネロールを購入してたのを分けてもらいました。

 

f:id:sanbitaria:20190430205910j:plain

 

ものすごい量があるのに賞味期限は短いので冷凍は必須。

冷凍庫に余裕がないとなかなか買えません。

今回も諦めて買わなかったけど、母親が分けてくれたのでよかったです。

1個だけそのまま食べたけど、見た目中身が詰まって固そうなのに、ふわふわでしっとり美味しいです。

トーストしたらもっと美味しいので、明日はトーストして食べようかな。

それかサンドイッチにしようかな?

なんやかんやであっという間になくなりそうな予感。

やっぱり1袋買ったらよかったかも。