50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

ベトナム🇻🇳のお土産

連れからベトナムのお土産をもらったのでアップ。

 

f:id:sanbitaria:20190701163111j:plain

 

何入れるよ?な、小さめの透けてる巾着。

刺しゅうはミシンかな?

かわいいっちゃかわいい。

最近手芸を始めたのをバレてる?

 

f:id:sanbitaria:20190701163147j:plain

 

メモ帳。

「こんなん好きやろ?」と自信満々で渡された。

うん、文房具は好き。

現地でしか買えないような文房具はもっと好き。

でもなんでそれを知ってる?

 

f:id:sanbitaria:20190701163249j:plain

 

ベトナムのお茶らしい。

中はこんな感じ。

 

f:id:sanbitaria:20190701163238j:plain

 

蓋つきマグカップと、おそらく1回分と思われる茶葉が入った箱が6個。

どうやって飲むのか?

日本茶のように、熱いお湯で戻したらいいのか、それか沸騰したお湯でしばらく煮ださないといけないのか?謎。

マグカップは大きめ。

こんなん好き。

 

f:id:sanbitaria:20190701163128j:plain

 

謎のお菓子。

外国のお菓子はとんでもなく美味しくないのがあるので、口に入れるのに少し抵抗があるんだけど、1つ食べてみました。

 

f:id:sanbitaria:20190701171111j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20190701171123j:plain

 

黒ごまたっぷり。

てか、むしろ黒ごましかない。

それを固めたお菓子。

雷おこしみたいな感じ。

ゴマだからなのか、少し苦いけど思ったより美味しい。

これが10個入りでした。

 

最後はこれ。

 

f:id:sanbitaria:20190701163206j:plain

 

ベトナムのコナンくん。

劇場版名探偵コナン  漆黒のナイトメア  のコミック版。

中はこんな感じ。

 

f:id:sanbitaria:20190701163221j:plain

 

全ページカラー。

セリフはベトナム語?読めねー!

でもコナンくん好きだし、日本で買えないし、嬉しい。

 

 

以上でした。