50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

フェリシモ 〜 手づくりお楽しみセットを注文してみました。

フェリシモクチュリエで「手づくりお楽しみセット  収納ケース付き」というジャストワン商品があったので注文しました。

 

これは、クチュリエの人気キットをアソートでセットにした商品です。

セット内容は、刺しゅう、編み物、アクセサリー、布小物など手づくりキット3〜4点プラス収納ケースです。

 

届くまで何が入ってるのかわからないドキドキ感が楽しい商品となってます。

 

www.felissimo.co.jp

 

残念ながら2019年7月20日現在、品切れとなってます。

 

 

 

・・・。

 

品切れ・・・。

 

と言うことは、何が入ってたか紹介してもいいかなぁ?

 

 

まだ売ってるなら中身を見せるのはダメかなって思ってたけど、品切れなら大丈夫よね?ね??

 

 

てなことで、何が入ってたか見てみたいと思います。

 

見たくない方は申し訳ありませんがこの下は見ないでください。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

 

 

 

それでは紹介していきます。

 

 

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

●まず1点目

収納ケースです。

これ、何を入れるのかな?

縦=約7.5センチ、横=約13.5センチ、高さ=約3センチ

仕切り付きです。

クチュリエの文字が印刷されててかわいいです。

 

f:id:sanbitaria:20190720083922j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

●2点目

かぎ針編みの「カジュアルおでかけバッグの会」から「ブルーが映えるモチーフつなぎの縦長バッグ」です。

 

はい、編み物できません!

でも次回注文の時に、はじめてさんシリーズのかぎ針編みを始めようと思ってたのでタイムリー?

いずれは出来るようになるはず。

だから無駄にはならないはず!たぶん。

 

f:id:sanbitaria:20190720083938j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

●3点目

クロスステッチキットです。

「かわいいがいっぱいのクロスステッチ 猫ギャラリーの会」から「遊びつかれたにゃ」です。

 

買おうか迷ってたやつ来たーーー!!

あの時結局買わなかった自分を褒めてあげよう。

クロスステッチだし、サイズも小さめなのでこれはすぐに始められそう。

まだしないけど。

フレーム付きなので出来上がったら飾ることができます。

飾るのはどうしようかな〜。

そして針も付いてます。

またクロスステッチ針が増えてしまいました。

 

f:id:sanbitaria:20190720083952j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

●4点目

ちりめんのお細工物から「陽だまりの鳩」です。

ちりめん細工みたいですが何だろこれ?飾り?

背中の部分が開いて小物入れなら嬉しいな。

作るならこれを一番初めに作りたいかも。

ビーズが入ってるからちゃんと出来るか不安だけど。

 

f:id:sanbitaria:20190720084007j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

以上、収納ケースも合わせて4点が入ってました。

これは作らないなぁってのが無かったからよかったです。

例えばレジンとか、つまみ細工とか入ってたら正直困ったかもしれない。

まあ入ってたら入ってたでなんとか作ろうとしたと思うけど。

今の時点で取りかかれないのは、かぎ針編みのバッグですね。

編み物は全く興味がなくて、唯一かぎ針編みは小学生の頃にクラブ活動で四角いモチーフをつないで座布団カバーを作ったぐらい。

その繋げる作業も母親にやって貰ったという思い出があります。

でも最近手芸を始めてからtwitterで編み物のtweetがよく流れてくるようになって、だんだん興味が湧いてきました。

なので次注文する時に初めてさんシリーズのかぎ針編みを頼もうと思ってたところです。

初めてさんシリーズを終了したところでこのバッグは作れないと思うけど、いずれ必ず仕上げたいと思います。

なのでこのかぎ針編みバッグに関しては今の時点ではタンスの肥やしですね。

 

今回このお楽しみセットを注文して、思ってたより良いものが届いたので注文して良かったと思いました。

また機会があれば頼んでみたいなと思ってます。

 

 

www.felissimo.co.jp