50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

北海道のお土産

自分用忘備録です。

8月4日(日) 追加しました。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

7月29日(月)

 

連れから北海道のお土産をもらいました。

 

f:id:sanbitaria:20190729093820j:plain

うち、あまりジャムは食べないので、よくダメにしてしまうんですが…

頑張って食べます。

いちご、ハスカップ、ぶどうの3種類。

ハスカップって何?

 

 

f:id:sanbitaria:20190729093832j:plain

ご当地じゃがりこ

豚丼はともかく、ウニは食べられるかな?

お菓子だから大丈夫かな?

 

 

f:id:sanbitaria:20190729093839j:plain

たぶん猫の絵だから購入したと思われ。

表紙買い?

チョコレートはいらないって言ってるんだけども。

でもたぶん美味しいやつ。

北海道だし。美味しいはず。

 

 

f:id:sanbitaria:20190729093848j:plain

これもたぶん表紙買い(笑)

 

 

f:id:sanbitaria:20190729093902j:plain

すでに開封してますが。

写真を撮る前に息子に食べられてしまいました。

チーズとじゃがバターは取り合いになるかも?

最後まで残るのは多分ウニ。

 

 

f:id:sanbitaria:20190729093914j:plain

富良野ワイン。

赤、白、ロゼです。

最近お腹を壊すのであまりアルコールは飲まないようにしてるんだけど、これは小さめサイズなので飲みきれそう。

連休の時にでも飲もうと思います。

 

 

f:id:sanbitaria:20190729093928j:plain

マスキングテープと、動物のポストカード、匂い袋です。

富良野のラベンダーの匂い袋かな。

とてもいい香りです。

マスキングテープは…どこかに行くたびによく買ってくれるんだけど、私今はあまり興味なしなんですよねー(^_^;)

集めてた時もあったんだけど、日記を書くのをやめてしまったので使い道が無くて。

ご当地のマスキングとか変わったのとか可愛いのとかたくさんあるから別に持っててもいいんだけど、だんだん保管場所がなくなってきて。

どうしたものか。

 

 

f:id:sanbitaria:20190729093944j:plain

これはお願いしてたやつ。

白い恋人の一番大きい缶入り。

この缶が欲しかったのさ。

f:id:sanbitaria:20190729093955j:plain

36枚入りやったかな?

チョコが9枚、あとはホワイト。

断然!ホワイトが美味しいと思う。

 

 

とりあえず以上です。

これは宅急便で送られてきたので、本人が帰ってきたらたぶんまたお土産もあると思う。

その時は以下に追加予定。

 

 

あ、忘れてた!

これもや。

f:id:sanbitaria:20190729103435j:plain

 ぬいぐるみ。

左の袋をかぶってるのは、オコジョさんエゾリス

匂い袋を持ってるから富良野で買ったのかな。

もうぬいぐるみも置く場所が無くて、とりあえずテレビの前に置いてみた。

なんか収まってるから今後もここに並べそうな予感。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

8月4日(日)

 

本人が帰宅したので数点追加。

 

f:id:sanbitaria:20190805044049j:plain

白い恋人のプリンだって。

あのホワイトチョコを使ってるなら絶対美味しいやつ〜!

ハスカップのソースをかけて食べるらしい。

ハスカップって何?

 

 

f:id:sanbitaria:20190805044102j:plain

お酒のチョコレート。

チョコレートはいらないって言ってるんだけど、お酒の入ったのはいるかなって買ってきたみたい。

どんなのか楽しみではある。

 

 

f:id:sanbitaria:20190805044113j:plain

帆布のトートバック。ちゃんとファスナー付き。
今回 これが一番嬉しかった。

会社の子がこれくらいの大きさのトートバックを持ってきてるからお手軽な大きさなんだと思う。

でも私はポケット沢山のカバンを愛用してるから通勤には使わないかなぁ。

 

 

以上です。

今回は思ったより少なめ。

まだほとんど手をつけてないけど、るろうに剣心のりんごパイはいけてた。

あと、猫柄のチョコレートもパフ入りで美味しい。

白い恋人は安定。なんだけど、以前食べた時よりクッキーが薄くなってる気がする。

そんな滅多に食べられるものでもないのでうろ覚えなんだけど。