50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

KALDIのネコバッグを買いました

今年もこの日がやって来ました。
KALDIのネコバッグの販売日。

www.kaldi.co.jp



f:id:sanbitaria:20190808111844j:plain


反対側はこんな柄。
f:id:sanbitaria:20190808111857j:plain


内側は、2018年は保冷バックだったけど(たしかその前の年も)今年は普通のビニール製でした。
f:id:sanbitaria:20190808111910j:plain

パイピングはされてません。
ポケットも無しです。


ファスナー部分はこんな感じ。

f:id:sanbitaria:20190808112002j:plain

マチが広いので、お弁当箱もゆったり入りそうです。


毎年「なんで黒やねん!」と思ってたので、今年の灰色はありがたいです。
黒は猫の毛が半端なく目立つので買わないようにしてる色なので。



気になる中身は?

・ミトンと鍋敷き
f:id:sanbitaria:20190808111925j:plain
裏はこんな感じ
f:id:sanbitaria:20190808114800j:plain

このミトンは小さめです。
私の手は小さめなんですが、私でピッタリサイズだったので、少し手が大きめの方、男性の方には小さいと思います。


ちなみに、うちで頻繁に使われているミトンと比べてみるとこんな感じ。
f:id:sanbitaria:20190808112018j:plain

そもそも親指を入れる位置が違うので比較対象が難しいかもしれませんが、大きさとしてはかなり違います。
右側は息子たち(成人男性)も余裕で入るサイズです。
こうやって見ると、やっぱりかなり小さいですね。
でもまあ、置いておくだけでもかわいいし。


・ジャンナッツ パッションティーバック
・オリジナルチーズクッキー
・オリジナルスティックケース オレンジ&レモン味
f:id:sanbitaria:20190808111937j:plain

ティーバックはセイロンティーマリーゴールドの花びらを加えパッションフルーツの香りをつけたフレーバーティーです。
これが6袋入ってました。
水出し用なので、ボトルに入れて会社に持っていこうと思ってます。

以上で税込1,500円。

開店後30分くらいでお店に着いたんですが、残り4袋ほどしかありませんでした。
もともと仕入れが少ないのかもしれないけれど、これだけしかなかったらあっという間に売り切れてしまうのも頷けます。


せっかく暑い中歩いて行ってネコバッグだけ買うのもなんだかもったいなくて、ついでにミルクティー3本パックも買いました。
f:id:sanbitaria:20190808111948j:plain

1本125グラムと小さめサイズ。
セイロン茶葉を使ったミルクティーです。
割と甘めでした。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへにほんブログ村