50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

コストコと業務スーパーに行きました。

9月23日(月)

 

久しぶりにコストコに行ってきました。

業務スーパーに行くのもほんと久しぶりです。

連休最終日だし、今日の夜は夜勤に備えて一晩中寝ない予定なので、昼間に出かけるのはしんどかったんですが、お昼くらいまでならいいかなと思って行ってきました。

 

まずは一つ目のお目当ての「プルコギビーフ

f:id:sanbitaria:20190924051953j:plain

これは焼いたら一品出来上がり〜なので、すごく重宝してます。

クックパッドでアレンジレシピも出てるので、焼いて食べるのに飽きても色々使えるので何度か購入してます。

 

マスカルポーネロール」

f:id:sanbitaria:20190924051947j:plain

こちらも今日は購入する予定で行きました。

普通のディナーロールは食べたことはないんですが、色々な方がこちらの方が美味しいと言ってるので、いつもこれを買います。

そのままでも美味しいけど、トースターで焼くとサクフワ食感でとても美味しくなります。

ハムとかチーズとか挟んでも美味しいし、これだけの量があるけどすぐに無くなります。

当然一気には食べられないので、ある程度はそのまま置いておきますが、残りは一つずつラップをして冷凍します。

 

「ラグジュアリーミニクロワッサン」

f:id:sanbitaria:20190924051920j:plain

これは初めての購入です。

息子がクロワッサン好きなので、お昼に食べるかなぁと思い購入しました。

こちらはすぐに食べ切ると思うので、残ったものはラップをして冷蔵庫です。

 

 

「バラエティークッキー」

f:id:sanbitaria:20190924051926j:plain

こちら、行くたびに気にはなってたんですが、今回初めて購入してみました。

味は3種類、手のひらくらいの大きさがあります。

なんかアメリカっぽい。

味について、名前がわからなかったので、調べてみたところ、

・ダークチョコレートチップ

・イングリッシュトフィークッキー

・バナナココナッツウォールナッツ

という名前らしいです。

ひとつだけ食べてみたんですが、もっとサクサクしてると思ったら、しっとりクッキーでした。

まあ、密閉されてるわけではないので湿気てるのかな?

私は柔らかいクッキーも有りなので大丈夫ですが、この食感は好みが別れるかもしれません。

トースターで焼くと美味しいという情報もありました。

消費期限が4日間なので、食べきれない分は一枚ずつラップをして袋に入れて冷凍です。

 

 

ポークビッツ」2袋

f:id:sanbitaria:20190924051935j:plain

こちら、今日の買い物リストに入れてたんですが、2袋買いました。

炒飯とか焼きそばとか、野菜炒めとか、色々使い所があるのでとても重宝してます。

スーパーで売ってるサイズはあっという間になくなってしまいますが、これは大容量なので思いっきり使えます。

と言っても一気に使うわけではないので、10個くらいずつ小分けにして冷凍しました。

 

 

「クラフト パルメザンチーズ」2個セット

f:id:sanbitaria:20190924052007j:plain

このチーズもうちはよく使うので、スーパーのサイズだとあっという間になくなってしまいます。

容量はスーパーで売られている物の約2.5倍。

惜しみなく使えるのが嬉しいです。

使い過ぎてしまうのが難点ですが(^^;;

 

 

でん六 おつまみ彩々」30袋入り

f:id:sanbitaria:20190924051959j:plain

よく似た商品を10袋入りとかでスーパーで買うんですが、これは30袋入り。

長く楽しめそうです。

この商品は食べたことがないんですが、でん六だし、絶対美味しいはず。

 

 

「グラッド プレスンシール」

f:id:sanbitaria:20190924052013j:plain

何度かコストコに行ってますが、今回ようやく手にすることができました。

食品を密閉して保存できるラップです。

以前1巻もらったんですが、なかなか良い感じだったので今回購入してみました。

扱いが少し難しいので、普段はサランラップを使ってますが、肉や魚を冷凍するときはプレスンシールで密閉して冷凍の方が良さそうです。

3巻もあるので、今後はケチケチしないで使おうと思います。

 

ほかに、アボカド、バター、お掃除用シートなどを目当てにしてたんですが、どれも残念ながら売ってませんでした。

 

以上、コストコでは8点の購入でした。

合計約1万円程のお買い物。

めっちゃ安い!ということはないんですが、普段目にしない商品がたくさんあるので、見てるだけでもすごく楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

続けて業務スーパーに足を伸ばしました。

こちらではお肉、野菜、冷凍食品を購入するつもりで行きました。

購入した商品の写真は撮ってません。

 

●野菜

あまり安い!という気がしなかったので、近所のスーパーで買えばいいかなと思い、あまり購入しませんでした。

・ナス

・きゅうり

・アスパラ

●魚

こちらもあまり欲しいのがなかったので買いませんでした。

●お肉

・豚ロース切り落とし

・豚ロース生姜焼き用

・合挽きミンチ

それぞれ1キロ以上の量でした。

シャウエッセン 大袋入り

●冷凍食品

・チキンカツ

・メンチカツ

・豚一口カツ

・ササミ紫蘇カツ

以上、揚げ物オンリー。

晩ごはんの献立が思い浮かばない時に作ろうと思ってます。

 

業務スーパーでは以上です。

こうやって書いて見ると、やっぱり写真を撮っておいたら良かったと少し後悔してます。次回行ったときはちゃんと写真に残しておきます。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

大量に食品を購入したので、冷凍するための仕分け作業が大変でした。

肉はそれぞれ下味をつけて冷凍するつもりだったけど、そんな気力はなく、グラムを計ってラップで包んで袋に入れて冷凍しただけでした。

コストコの方の商品も冷凍しないといけないのが大量で、でも冷凍庫にも限界があり…。

パンは冷凍するのを諦めました。

冷凍庫を空っぽにして行ったんだけど、さすがにこれだけの量は入りませんでした。

冷凍庫だけもう一つ欲しい!と思います。

置く場所がないので買えないんですが。

床下収納が冷凍庫になればいいのに。

 

 

 

 

 

 

以上です。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ