50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

アメリカ🇺🇸テキサスのお土産

11月25日(月)

 

テキサスに行っていた連れからお土産をもらいました。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

テキサスの缶入りチョコレート。

f:id:sanbitaria:20191128103328j:plain

 

中身はこんな感じで13個入りでした。

f:id:sanbitaria:20191128103338j:plain

トリュフチョコレートなんですが、一粒食べたけど美味しかったです。

少し甘味が強いのが疲れた体にちょうどいい。

外国のチョコレートは美味しいと思うのが少ないんですが、これは人にあげてもいいかなと思える味でした。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

こちらは、バレンタインデーなどでよく見かける、フェレロロシェのチョコレート。

f:id:sanbitaria:20191128103313j:plain

 

かなり大きいです。

大きなチョコレートの中に通常サイズのフェレロロシェのチョコレートが入ってるみたいです。

 

大きさ比較のために、玉子と並べてみました。

f:id:sanbitaria:20191128103346j:plain

 

このチョコレートは好きなので近々開封する予定です。

 

 

通常のフェレロロシェはこちら。

 バレンタインシーズンになるとスーパーでもよく売られているので、見たことある方も多いのではないでしょうか。

フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER)  T-30 チョコレート 30粒

フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER) T-30 チョコレート 30粒

 

 

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

オルゴールつきのスノードームです。

f:id:sanbitaria:20191128103300j:plain

オルゴールを鳴らす時のツマミが、壊れかけなのか空回りします。

これはあまり触らない方がいいかも。

早く部屋を片付けて飾らねば!

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

クリスマスブーツ。

ブーツというより靴下。

毛糸で編まれててかなり大きいです。

さあ、どこに飾ろうか?

f:id:sanbitaria:20191128103252j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

以上でした。

今回のお土産のチョコレートは美味しかった&好きなものだったので良しです。

でももう本当に!チョコレートはいらないんだけどなぁ。

うちの冷蔵庫は、 お土産のチョコレートで野菜室が圧迫されてます。