50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

今年最後のコストコ

12月21日(土)

 

年末までにコストコ に行きたいなぁ…という願いが通じたのか、コストコ に行こうとお誘いがあったので行ってきました。

行きたいなぁと思いつつ、何を買おうかあまり考えてなかったけれど、前回買えなかったバターとお掃除シートが目的です。

あと、一度も買ったことがないハイローラーも一度買ってみようかなと。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

バター、今回はちゃんと買えました。

・明治北海道バター4個パック

f:id:sanbitaria:20191222214017j:plain

 

 

そしてこちらも前回買えなかったお掃除シート。

・ハウスホールドワイプ4パック

f:id:sanbitaria:20191222213945j:plain

ウェットタイプのタオルシートで、クイックルワイパーに装着して使える大きさです。

黄色い方はエンボス加工されたデコボコしたシート、青い方は普通のシートみたいです。

食品が触れるものには使わないように注意しましょう。

 

 

・オニオングラタンスープ10食入り

f:id:sanbitaria:20191222213837j:plain

フリーズドライ加工されたオニオングラタンスープと、チーズがのったフランスパンがパックに入ってるので、お湯を注ぐだけで手軽に美味しいオニオングラタンスープが出来上がります。

一つ食べてみたんですが、飴色玉ねぎの形がちゃんと残ってて、フランスパンも割と大きめ。でも少し味が濃いのでもう少しお湯の量を増やした方がいいかなと思いました。好みの問題なので人それぞれだとは思いますが。

 

 

・ピーチシロップ漬け1.28kg

 

f:id:sanbitaria:20191222230028j:plain

※部屋が映り込んでしまってたので画像処理してます(>人<;)

黄桃が丸ごとシロップ漬けになったこの商品、思いっきり!衝動買いです(^^;;

入っている容器は瓶なので、ものすごく重いです。でも形がかわいいので何かに再利用したいな。

版のままだと賞味期限は長いけど、開けてしまうと要冷蔵なので、冷蔵庫の中に空きがない現在は食べたくても食べられません。

とっても気になるんですけどね。味はもちろんそうなんだけど、種はどうなってるのかが一番気になってます。

 

 

Tillamook COLBY JACK 32個

f:id:sanbitaria:20191222214001j:plain

個包装されたチーズが32個入ってます。

これを買ったのは初めてなんだけど、色々チーズを買った中でマーブル状のチーズが一番美味しいと思ったので、おやつにも食べられるこの商品を買ってみました。

姉が私の真似をして買ったけど、口に合わなかったらどうしようと内心冷や冷やしてます。

 

 

・餃子計画 冷凍生餃子

f:id:sanbitaria:20191222214029j:plain

以前一度購入した商品です。

50個入りで粒も大きいし食べ応えがあったので再度購入しました。

前回は2パック買ったのに今回は1パック。

冷凍庫の空きが心許なかったので1つで我慢したけれど、うちは餃子好きなので晩ご飯で出したらたぶん足りない。お正月休みのお昼ご飯に焼こうかな。

 

 

中村屋 スープカリー5食入り

f:id:sanbitaria:20191222213910j:plain

一袋350gも入ってます。

骨付き手羽元と、玉子が丸ごと1個入ってるらしい。

上の息子がインスタントカレーは好きではないので食べてくれるかわからないけれど、お正月休みの間に一度食べてみようと思ってます。

 

 

GODIVAスターピース45粒

f:id:sanbitaria:20191222213854j:plain

これは会社に持っていく用に買いました。

いつも飴とかチョコレートとか、ちょっとしたお菓子をもらってるのでお裾分けです。

3個づつ配ったとしても大丈夫なはず。

 

 

・さくら鶏 皮なし胸肉2.4キロ

こちら写真無しです。

写真に撮る前に冷凍してしまったので。

今まで買ったことがないんですが、コストコレビューでよく見かける商品なので購入してみました。

皮は食べないので皮なしを買ってみました。コストを考えると皮アリの方がお安いんですが…。

 

 

 

以上です。

狙ってたハイローラーは、クリスマス前だからなのかローストビーフしか売ってなかったので買いませんでした。次回また機会があれば購入したいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました😊