50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

2月22日。今日は猫の日。KALDIでねこバッグを買いました。

今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日

KALDI猫の日限定バッグを買ってきました。

10時少し過ぎにお店に着いた時はすでに20人以上の列ができてました。

これは買えないかなぁと半ば諦めつつ並んだんですが、無事に2種類買う事ができました。

それでは紹介していきます。

まずは通常のバッグから。

 

・「ネコの日バッグ」1500円

猫のイラストが描かれたスウェット素材のミニトートバッグ。

軽くてお出かけのサブバッグとしても使いやすいサイズです。

サイズ:縦18×横23×マチ8

 

表側。

f:id:sanbitaria:20200222194312j:plain

 

裏側。

f:id:sanbitaria:20200222194323j:plain

 

素材はさわり心地が良く軽くて使いやすいですが、埃がとっても付きやすいです。

その点がネックかなぁ。

 

中にはポケットがついてます。

f:id:sanbitaria:20200222194416j:plain

 

 

バッグの中に入ってたものは?

・オリジナルミニクロワッサン

一口サイズのクロワッサンにたっぷりのシロップを染み込ませてサクサクに焼き上げました。

f:id:sanbitaria:20200222194348j:plain

 

・オリジナル肉球型チョコレート

かわいい肉球型のチョコレート。ミルクとホワイトの2つの味が楽しめます。

f:id:sanbitaria:20200222194402j:plain

 

・ジャンナッツメルシー

ストロベリーの果肉とバニラをたっぷり使った甘い香りのブレンドティーです。

f:id:sanbitaria:20200222194334j:plain

 

・オリジナルステンレスティートレイ 縦7.5×横10

ティーバッグやお菓子をのせるのにピッタリなサイズです。

f:id:sanbitaria:20200222194430j:plain

 

・ジャンナッツカレンダー

フランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」から、子猫のイラストが描かれた2020年2月〜2021年2月までのオリジナル卓上カレンダー。

※写真はプレミアムバッグの方で載せてます。

 

 

以上が通常の猫バッグです。

お次はプレミアムバッグ。

 

 

・「ネコの日バッグプレミアム」2500円

A4サイズのノートも入る日常使いにピッタリなコットン素材のトートバッグ。

サイズ:縦27×横32×マチ13

 

表側

f:id:sanbitaria:20200222194120j:plain


裏側

f:id:sanbitaria:20200222194109j:plain

 

こちらのバック、写真ではわかりにくいですが、表も裏も文字とイラストは全部刺しゅうです。

f:id:sanbitaria:20200222194133j:plain

 

f:id:sanbitaria:20200222194147j:plain

 

刺しゅうのバッグって珍しくないですか?

そうでもないのかな?

これだけでも2500円出した価値があると思うんですが。

 

バッグの中に入っていたものは?

 

・オリジナルオレンジケーキ

しっとりした生地にオレンジピールを入れた卵型のケーキです。

f:id:sanbitaria:20200222194230j:plain

 

・オリジナルネコ型チョコレート

可愛いネコ型のミルクチョコレートです。

f:id:sanbitaria:20200222194214j:plain

 

・ジャンナッツメルシー

ストロベリーの果肉とバニラをたっぷり使った甘い香りのブレンドティー

通常バッグは箱入りでしたが、こちらのプレミアムバッグには缶入りで入ってました。

f:id:sanbitaria:20200222194243j:plain

 

・オリジナルステンレスタンブラー

直径7.7×高さ8.9/満水時容量270ml

可愛いネコのシルエットが描かれたオリジナルデザインです。

f:id:sanbitaria:20200222194202j:plain

 

・ジャンナッツカレンダー

フランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」から、オリジナルの子猫のイラストが描かれた2020年2月〜2021年2月までの卓上カレンダーです。

f:id:sanbitaria:20200222194259j:plain


以上でした。

 

今回2種類という事で、どちらを買おうか非常に迷いました。

通常バッグの方はバッグ本体とティートレイが欲しくて、プレミアムバッグの方もバッグ本体とタンブラーが欲しくて…。

どっちか選べなくて結局どっちも買ってしまったけれど後悔はありません。

両方合わせて4000円は高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが、私はこれだけのものが入ってこのお値段なら決して高くは無いのではないかと思います。

プレミアムバッグに関しては総刺繍だしそれだけでも価値ありかなと思ってます。

ただ、KALDIのロゴが表裏どちらにもババーン!と大きく入っているのでそれが抵抗あると言えばそうなんですが(^◇^;)

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。