50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

100万円貯まる!開運ぬりえ貯金という本を買いました。

2020年2月24日(月)

 

本屋さんで面白そうな本を買いました。

 

1冊ぬれば100万円貯まる!

開運ぬりえ貯金

 

色鉛筆付きです。

 

f:id:sanbitaria:20200224212004j:plain

 

別に色鉛筆は持ってるからいらなかったんだけど、中をパラパラめくって見たらなんだか楽しそうだったので衝動買いです。

 

⬇︎ これが色鉛筆。

本に糊付けされてました。

f:id:sanbitaria:20200224212012j:plain

 

開けてみたらこんなんでした。

12色セットなのに金銀入り。

お金が貯まりそうな龍の絵の描かれた箱入りです。

f:id:sanbitaria:20200224212023j:plain

 

 

中は見せたらダメなんだけど…ちょっとだけ。

壁に貼れば金運アップ!←ほんまかい!!の、龍の神様ぬりえはB4サイズぐらいのポスターで、全部ぬったら10万円貯まります。

 

f:id:sanbitaria:20200224212043j:plain

 

ページ毎に決められた金額を貯金したら一つ色をぬって、1冊ぬったら100万円貯まります。

 

f:id:sanbitaria:20200224212033j:plain

 

ぬりえ貯金の種類も色々。

1〜365までの数字から毎日1つ選んで、その数字と同じ金額を貯金する「365日貯金」

90日間毎日貯金する「3ヶ月貯金」

週末(土日)だけ貯金する「週末貯金」

他、目標金額が設定された「5万円貯金」「10万円貯金」

気軽に始められる「1万円貯金」「1ヶ月貯金」

など、全部塗ろうと思ったら一体何年かかるの?ってくらい種類は豊富。

絵は開運と言う通り、神様仏様、ラッキーモチーフ、パワースポット、年中行事、お正月の絵柄です。

 

淡々と貯金するのでは無く、貯金するたびにぬりえをすると言う事で、楽しく貯められそうです。

まずは1ヶ月貯金から始めてみようかな。

 

 

 

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

 

今回購入したのはこちら⬇︎

 

100万円貯まる! 開運 ぬりえ貯金【綴じ込み付録:金銀入り12色 色鉛筆セット】 (TJMOOK)

100万円貯まる! 開運 ぬりえ貯金【綴じ込み付録:金銀入り12色 色鉛筆セット】 (TJMOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: 大型本
 

 

 

 

 

 

知らなかったんですが、この本以外にも同じようなぬりえ貯金本は色々あるんですね。

 

ディズニー好きならこっちの本が良いかも。 

楽しく貯める! ディズニーぬりえ貯金BOOK (TJMOOK)

楽しく貯める! ディズニーぬりえ貯金BOOK (TJMOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: ムック
 

 

 こちらはシートタイプみたい。塗りやすくていいかもです。

貯めグセがつく! ぬりえ貯金シート (扶桑社ムック)

貯めグセがつく! ぬりえ貯金シート (扶桑社ムック)

  • 作者:もぐ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2018/02/16
  • メディア: ムック
 

 

 

そしてこれ、ぬりえ貯金に関係ないけど楽しそうって思った。

もう少し早く知ってたら買ってたかもしれない。

 

アルタ 2020年 カレンダー 5万円貯まるカレンダー お賽銭貯金 CAL20011
 

 

そしてこのシリーズやばい楽しい。

来年は買おうと思う。

覚えとくためにリンク載せとこう!

 

アルタ 2020年 カレンダー 12万円貯まる温泉貯金カレンダー CAL20007
 
アルタ 2020年 カレンダー 17万円貯まるカレンダー 金運編 CAL20009

アルタ 2020年 カレンダー 17万円貯まるカレンダー 金運編 CAL20009

  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。