50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

アメリカ🇺🇸ロサンゼルスのお土産&息子からのプレゼント

2020年4月23日(木)

 

連れからのお土産開封です。

今回、ロサンゼルスあたりに出張と聞いてたけど、実際どこだったのか覚えてないです。

なので、このお土産はどこで買ったのか不明

聞いたら良かったんだけど、いろいろ喋ってたら聞きそびれた(^^;;

まあたぶん、どこにでもあるのではと。

 

アメリカでの出張は、本来3月半ばに帰国予定だったんですが伸びに伸びて今日やっと帰宅しました。

現地で2週間以上ホテルで待機、日本に帰国してコロナウイルスの検査をして陰性と判断されたので関西に戻ってきて隔離施設で2週間、そしてようやくの帰宅となりました。

陰性という事で、アメリカで仕事仲間に移したり移されたりということはなかったようで一安心です。

私の住んでる地域は4月7日に緊急事態宣言を受けた地域です。

なんですが、住んでる市はあまり感染者が出ていない模様です。

なので、無事に戻ってきてほっとしています。

これでしばらくは出張も無いだろうと思ってたんですが、土曜日から2日ほど他県に出張。

不要不急の外出は控えるようにとか言われているにもかかわらず。

もうびっくりです。

まあ、私も毎日出勤&残業ありなんですが。

連れの仕事はもしかしたら急を要する仕事なのかもしれないけれど。

それでも!これでコロナにかかったらどう責任を取ってくれるのでしょうか?

出勤、出張するのは本人の責任なのでしょうか?

私の職場、たぶんお金のない人が多いので、多少の熱なら黙って出てきそうな気がします。

実際、熱が出て次の日下がったからと出勤してくる人がいます。

ほんとにただの熱?コロナじゃない?

毎日が恐怖です。

 

 

さてさて、暗い気分を吹き飛ばすべくお土産開封〜。

今回はさすがに少ないです。

 

メントス

 

f:id:sanbitaria:20200425114841j:plain

 

世界の「こんにちは」の文字が書かれた丸い缶。

この缶、かわいいので何かに使いたいけど思いつかない。

こういう缶がたまってきたのでまとめてどこかに収納する場所を作ろうと考え中。

 

中はこんな感じ。

割とたくさん入ってました。

f:id:sanbitaria:20200425114908j:plain

 

 

☆ミニーちゃんのキャラクタークッキー。

味はたぶんチョコとプレーン

こちらは開封してません。

 

f:id:sanbitaria:20200425114851j:plain

 

あとはTシャツを5枚ほど。

私の体型昔のままやと思ってる?と言うような、どう見ても着れなさそうなのが2点、外で着るのは勇気いるよね〜が2点、残りの1枚がなんとか着れるレベル。

過去にもらったTシャツも着れないレベルが多かったから1枚でも嬉しい。

2枚は部屋着に出来るから問題なし。

あと2枚は…痩せた時用(−_−;)

 

今回のお土産は以上でした。

 

 

 

 

そして、連れのお土産には全く関係無いんですが、同日に届いた品物があります。

 

f:id:sanbitaria:20200425114953j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20200425115013j:plain

 

上の息子が旅行先でロクロを回して作ったカップです。

私がお酒を飲む時を想定して作ったらしいです。

親バカかもしれませんが、これ初めて作ったんですが上手だと思いませんか?

たぶんその焼物屋さんの手直しは入ってるかとは思いますが、とても上手だと思います。

口のところが多少ボコボコしてて、それが手作り感を出しててとても良いんです。

私の掌サイズで、手によく馴染みます。

これは焼酎です。焼酎が飲みたい!

ちなみに息子は25歳。

いくつになっても親バカは親バカのままです。

普段喋っててもすぐにぶち切れるのでカチン!とするときは多々ありますが、こうやって私用とかプレゼントをしてくれると嫌われてはないのかなと安心します。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。