50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

otona MUSE(オトナミューズ)2020年8月号増刊買ってきました~ユキちゃんポーチ

2020年6月27日(土)

 

YouTubeの付録つき雑誌紹介動画が好きでよく見てるんですが、そこで知った「アルプスの少女ハイジ」に登場する子ヤギのユキちゃんのポーチが付録でついてくる「オトナミューズ」という雑誌を買ってきました。

 

f:id:sanbitaria:20200627113025j:plain

 

思ってたより大きい。

頭にボールチェーンがついてるんだけど、これは鞄にぶら下げて歩くのは不可能かと。

 

f:id:sanbitaria:20200627113058j:plain

 

適当に大きさを測ってみたところ、足から頭のてっぺんまで約17センチ、鼻先から尻尾まで約20センチありました。

もういっその事、ぬいぐるみで良いのでは?

でもまぁ、ポーチってところが可愛いということでもあるのかと思わなくもない。

 

f:id:sanbitaria:20200627113034j:plain

 

 めちゃくちゃ可愛いです。

もうユキちゃんにしか見えない。

再現率は高いのではないかと。

正面から見たらこんな感じ。

 

f:id:sanbitaria:20200627113125j:plain

鼻はプラスチックです。

ちゃんと鼻の穴部分と真ん中に筋が入ってて、まさに動物の鼻。

こんなパーツがあるんですね。

家にあるぬいぐるみは刺繍されてるのが多いので知りませんでした。

 

後ろはこんな感じ。

 

f:id:sanbitaria:20200627113151j:plain

 

尻尾がキュート♪

そしてなんと!この尻尾はファスナーの持ち手部分になってます。

 

f:id:sanbitaria:20200627113044j:plain

 

わかるかな?

尻尾をつかんでファスナーを開け閉めする感じです。

これほんと!可愛すぎでしょ!

 

首元のベルはちゃんと音が鳴ります。

 

f:id:sanbitaria:20200627113111j:plain

 

ほんとこれ、完成度高い。

ハイジ好きなのでこれは買って良かったです。

買わなければ後悔したこと必至。

 

肝心のポーチ部分ですが、こういったぬいぐるみポーチ?によくある小さめサイズで、リップクリームが頑張って2個入るくらいの大きさとなってます。

 

f:id:sanbitaria:20200627113138j:plain

 

どうですか?

私個人としては買って良かったと思える商品だったんですが、お値段が税込み1,390円とお高いので躊躇されるかもしれません。

でもハイジ好きなら買っても後悔しないのではないかと思うんですが……。

 

こちらの雑誌は、セブンイレブン限定商品なので、普通の本屋さんには売ってません。

近くにセブンイレブンがない場合はセブンネットでも取り扱っているのでそちらでどうぞ。

一応リンクを貼っておきます。

↓ ↓ ↓

 otona MUSE(オトナミューズ) 2020年8月号増刊<セブン-イレブン・セブンネット限定付録>

 

 

 

 

 

 最後に、以前「アルプスの少女ハイジフェア」で買った小鳥のピッチーのぬいぐるみと一緒に。

 

f:id:sanbitaria:20200627113203j:plain

 

ピッチーがユキちゃんのお尻のところにとまってる絵が好きなのでそんな感じに置いてみました。

サイズがあれなんですが。

 

どんな絵なん?と知りたい方は公式ホームページのトップページにあるので見てください。

(今後トップ絵が変更されるかもしれませんが今は見られます)

 

www.heidi.ne.jp

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。