50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

ローソンUchi Cafe 〜 雲泡クリームのショート

2020年12月5日(土)

 

久しぶりに食べたものレビューです。

 

昨日、ローソンで【雲泡クリームのショート】という、生クリームたっぷりのデザートを買ってきました。

買ってすぐに食べる方がおいしいと思うけど、生憎お腹がいっぱいだったので今日に持ち越しました。

 

 

f:id:sanbitaria:20201205100913j:plain

 

今までに見たことないようなフワッフワでたっぷりな生クリーム。

美味しそうです。

 

 

f:id:sanbitaria:20201205100900j:plain

 

蓋を取ってみました。

更に美味しそう感が倍増。

 

 

f:id:sanbitaria:20201205100925j:plain

 

わかりにくいですが、周りの紙を剥がしたところです。

下の方にスポンジがあります。

さすがに生クリームのみってわけでは無いようです。

 

 

f:id:sanbitaria:20201205100939j:plain

 

一口食べてみた断面がこちら。

たっぷりの生クリームの中に少しのスポンジ。

割合としては8:2あるいは9:1?

これでもか!と、生クリームが強調されます。

お味の方は、生クリーム好きなら美味しいと思うはず。

 

でも美味しかったんだけど、クリームに若干バターの風味があるような?

そして思ったよりも重く感じました。

もっとシュワって口に入れたらとろけるかと思ってたので少し残念。

 

今、めっちゃ生クリームが食べたい気分!

って時にはイチオシのデザートです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。