50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

セブンイレブン〜恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

2020年12月18日(金)

 

最近デザート系を買いまくってる(^◇^;)

今日購入したのはこちら。

「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」

 

f:id:sanbitaria:20201219031503j:plain

 

美味しいと評判を聞いたので、早速食べてみました。

 

f:id:sanbitaria:20201219031514j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20201219031522j:plain

 

 

クリーム部分がチーズの風味がほんのりとしてとても美味しいです。

底に敷いてるクッキークランブルも美味。

りんご果肉は、アップルパイの中身みたいな味。

これは苦手な人は無理なやつかも。

私は苦手ではないので、クリームと一緒に美味しくいただきました。

 

りんご果肉の散らばり方が美しくないので(笑)今まで買わずにいたのですが、これは思ってたより私好みのお味でした。

なのでリピするかもです。

 

 

 

 

 

関係ないのですが、セブンイレブンでもう一つ買ったのがあります。

こちら、ブログにアップするつもりが無かったので写真は撮ってません。

何かと言いますと、

 

ポンデケージョ 3個入り」

 

セブンで売ってた従来品は、一口サイズで5個くらい入ったものだったのですが、それが一つ5倍くらいあるのでは無かろうか?というほど巨大なポンデケージョです。

それが3個。

小さい方は好きでよく食べてたので、こんなに大きいのはきっともっと美味しいに違いない!と迷わず購入しました。

で、早速食べてみたのですが……

 

 

大きければ良いというものでは無い‼︎

 

 

と思いました。

チンして食べたら柔らかくてもっと美味しくなるかも?と思い、パッケージの表示通りに温めたのですが、中のもちもち食感は堅くていまいち。もう少し温めた方がよかったかな?

 

1個で充分と思ってるところに3個です。

もう袋ごと温めてしまったので一気に食べてしまわなくてはならなくて、3個とも完食するのに大変でした。

もしかしてこれは一気に食べるものでも無かったのか?

1個ずつ温めるべきやった?

でもまさか3個でお腹いっぱいになるとは思わなかったです。

よく考えたら、従来品の小さいものでも1袋で充分小腹は満たされるのだから、今回の大きなのは単純計算で小さいの3パック分と考えたらこれだけお腹いっぱいになるのも頷けます。

あと、味が単調なので1個で飽きます。

せめて2個入りなら良かったのですが…

これはもう買わないと思います。

 

※あくまでも私個人の感想です。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。