50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

セブンイレブン〜オムレット・ア・ラ・クレーム

2020年12月28日(月)

 

結局、クリスマスケーキは今年は食べませんでした。

24日も25日も、残業でケーキ屋さんなんて閉まってたし、コンビニのケーキはなんか違うなぁと思ったので結局買わず。

平日のクリスマスはお料理も出来ないし、楽しくないですね。

おかげで生クリームが食べたい!熱が冷めなくて、そんな中コンビニに寄って見つけてしまった商品がこちら。

 

 

f:id:sanbitaria:20201228222426j:plain

 

「オムレット・ア・ラ・クレーム」

オムレット生地に、カスタードクリームと生クリームがたっぷり挟まってます。

これは美味しそう!

これで生クリーム熱も少しは冷めるかも?と思い購入しました。

 

半分に割ってみた断面はこちら↓

 

 

f:id:sanbitaria:20201228222440j:plain

 

写真が下手くそで申し訳ない!

パッケージに描かれてる絵で見たところ、カスタードはほんの少しってイメージだけど、実際それよりも少ない感じ。

もう少しカスタードを増やしても良いのでは?

そして肝心の生クリームは、バタークリームぽい感じがしなくもない。

私、味音痴なのでバタークリームなのかどうか、本当のところはわからないのだけど。

まあ、崩れにくくするにはバタークリームを使うしかないって思うけど、少し期待はずれ。

量も多かったので、完食するのは少しきつかったです。

 

食べる前の話に戻るけど、オムレットの下にフィルムが敷いてあり、食べる時に邪魔なので取り外そうとしたのですが、そのフィルムがなかなか取れなくて、それでも頑張って取り外そうとしたらオムレット本体が傾いてパックに生クリームがめっちゃ付いてしまって勿体無いことになりました。

このフィルム、別に敷かなくても上にポンと置いておくだけでいいんじゃないの?

とっても邪魔なフィルムでした。

それはさておき、このたっぷりの生クリームのおかげで無事に生クリーム熱を冷ますことができました。

当分もういらないかな。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。