50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

2021年の抱負

明けましておめでとうございます。

昨年中は当ブログにお越しいただきましてありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:sanbitaria:20210101100738j:plain

2021年の抱負

 

☆ブログの更新頻度を上げる。

このブログは私の備忘録のためのブログなのですが、たまに読み返したときに、あれ?あの事書かなかったっけ?となる時がありまして、非常に残念に思うことがあります。

なので、今年はできるだけ毎日の出来事を書こうと思います。

 

☆断捨離する

これは昨年の抱負でもありましたが、全くできなかったので今年も引き続きます。

家全体の断捨離は難しいけれど、せめて自分の部屋と台所くらいは綺麗に片付けたい!

 

☆痩せる

これも昨年と同じです。

昨年はスクワットとウォーキングを頑張ると書いたのですが、今年は何も決めてません。

とりあえす食べる量を減らして、お菓子とお酒を我慢することくらいでしょうか?

少しでも減ってくるとやる気も出てくるかもしれません。

お正月は食べ過ぎる予定なので、お正月休みが終わったらダイエットを始めます。

これも記録としてブログに残した方がモチベーションアップになるのでしょうか……

記録するかは考えておきます。

 

☆晩ごはんをちゃんと作る

これも昨年と同じです。

昨年は残業が多くて作れない日も多々ありましたけど、その前の年までよりも頑張って作っていた気がします。

今年は昨年よりも手作りできるように頑張ります。

 

他、家計簿をつける、手帳を使いこなす等、今年はやりたいことがたくさん。

欲張りすぎて結局なにもかも中途半端にならないようにしなければ!

これが一番の目標かもしれません。

 

 

f:id:sanbitaria:20210101104014p:plain

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。