50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

2021年2月の日記

f:id:sanbitaria:20210131214919p:plain

 

2021年2月の出来事など。

 

毎月1ページ。毎日少しずつ。

たまにたくさん書く日もあるかも。

書かない日もあるかも。むしろ書かない日の方が…

 

 

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月27日(土)

昨日の夜は新しいゲームに夢中で一睡もしなかった。

お昼前から夕方まで5時間ほどがっつり寝てしまったので、また今晩も寝られないかも(^◇^;)

今日は牧場物語だけじゃなく、しばらく放置してたどうぶつの森も再開して、ほぼ一日中ゲーム三昧。

明日は少し家のこともしないとなぁ…と思いつつ、たぶんゲーム三昧になるはず。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月26日(金)

昨日ゲームが届いて早速寝る前に遊んだけど、作ったキャラクターが気に入らず、ゲーム内時間の5日目あたりで初めからやり直した。

キャラクターの見た目もだけど、名前を自分の下の名前にしてしまって、このままじゃTwitterにアップできないって事に気がついたって理由もある。

1分が1秒で過ぎてしまう世界なので、少しばかり忙しいけど、まだ始めたばかりでやる事も少ないからなんとかなってる。

これがたくさん動物を飼って、畑も増やして、エリアを次々開拓してたら時間がなくなってしんどくなるんだよね。

とりあえず、今はものすごく楽しい。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月25日(木)

牧場物語〜オリーブタウンと希望の大地〜をAmazonで予約してて今日届いた。

うしさんのぬいぐるみエコバッグのセットのやつ。

高かったけど…後悔は無し!!

写真とかはまた後日ブログにアップ予定。

そしてしばらくこれにかかりきりになるので、手芸はお休み。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月24日(水)

業務スーパーが割と近くにあることがわかったので、一度行ってみる事にした。

Googleで調べたら徒歩30分以内で着くっぽいけど、下の息子に言わせたら30分じゃ絶対着かないと。

行ったことがない場所なので、方向音痴の私が一人で行けるとは思えず、たぶん荷物もすごい事になるであろうことを見越して、下の息子に一緒に行こうと誘ったら、いいよ。と言ってくれたので今度の土曜日に行く事になった。

冷凍庫と冷蔵庫をばっちり開けておかなくてわ!!

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月22日(月)

今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日

KALDIで、毎年恒例の猫の日限定バッグの発売日。

ほんとは今日は有給を取って休むつもりだったけど、有休届けを出したら人が足りないからと却下されて買いに行けなかった。

でもまあ、今年のはそれほど欲しいバッグでは無かったから残念だけど仕方ないって思えた。

来年は休んで買いに行く!デザインによるけどね。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月17日(水)

最近暖かくなって来てたのに、今日はまた冬に逆戻り。

朝、出勤する時にちらほら雪が降ってた。

明日はもっと冷え込むらしい。

寒いと布団から出るのが億劫で会社に行きたくなくなる…。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月16日(火)

会社帰りに、今日発売の付録目当ての雑誌を買いに本屋さんへ。

今日発売のはずなのに1冊も売ってない。

割と大きなエリアを確保してる本屋なんだけど、品揃えは全くいけてない。

置く場所も定まってないからウロウロ探し回らないといけなくて時間の無駄だし。

先週も付録目当てに本屋に行ったらこれも置いてなかった。

もしかして、人気商品で既に売り切れたのかもしれないけど…もうこの本屋に期待しない。

これからは本当に欲しい本はネット予約しないといけないのかもしれない。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月14日(日)

昨日の寝る前に急に気分が悪くなって朝まで寝られなかった。

食べすぎ?とも思ったけど、そういう気持ち悪さではなく、貧血をよく起こしてた頃の症状。

少しでも頭を動かすと気持ち悪くなるので、ずっと上体を起こしたままじっとしてた。

朝5時前くらいにようやく治ったので寝れたけど、こんなの本当に久しぶりでしんどかった。

昨日ウロウロ動き回って疲れたのかな?

それが原因やったら体力無さすぎやろ!

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月12日(金)

バレンタインデーが日曜日なので、会社では女性の皆さんが今日チョコレートを渡してた。

っても、男性女性関係なく大袋入りのチョコを一つづつという、気を使わない配り方。

私もたくさんいただいてしまったので、バレンタインは過ぎてしまうけど月曜日にお返ししようと思い、スーパーに行ったんだけど…。

チョコレートが陳列されてる棚はびっくりするほど商品がなくなってた。

毎年バレンタインデーにチョコを配ったことが無いので知らなかったけど、もしかして毎年こんな感じだったのかな?

これは困った事になってしまった。

明日別のお店に見に行ってみようか(・_・;

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月11日(木)

お休み〜。

今日は息子2人とも仕事だったのでのんびり過ごせた。

朝も昼も考えなくて良い休みは最高!そのかわり、ちゃんと夜は早めに用意した。

家の用事も予定してた半分くらいはちゃんとした。

いつもの休みの過ごし方が100点満点中10点だったとして、今日は60点!

自分的に結構頑張った。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月10日(水)

明日は休み〜♪って事で、今晩は一人飲み会。

息子は二人とも出勤なので、日中は一人で過ごせる幸せ。

何をして遊ぼう。

その前に、息子たちがいてたら出来ない、片付けなんかを終わらせてから遊ぶことにする。

お昼も一人。何を作って食べようかなぁ。

残念ながら明後日は仕事なので、優雅に昼飲みは出来ないのが少し悲しい。

お酒を飲みすぎるとお腹を壊すから…我慢我慢!

 

 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月9日(火)

昨日、数ヶ月前から手がけてたクロスステッチをようやく刺し終わった。

まだ何に仕立てるか決めてないので、ラップの芯に巻いて皺がつかないようにしてる。

完成した事に満足しきってしまって、今は何も作る気にならない状態。

作りたいもの、中途半端に放置してるものもたくさんあるんだけど、次はどれに手をつけようか…という状態。

とりあえず明日は「かわいい刺しゅう」を郵便局に受け取りに行くから、次はそれを作ることにする。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月8日(月)

2月22日猫の日

毎年恒例、KALDI猫の日バックが販売される。今年も去年と同じく2種類のバック。

今年は全く買う気がなかったんだけど、やっぱり欲しくなって来た。

22日は平日だから普通に仕事なので、有給を取って休むか思案中。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月7日(日)

クロスステッチで、どうぶつの森のSALがあるらしい事を少し前に知ったんだけど、チャートをどこで配信してるのかわからなかったので若干諦め気味だった。

でも昨日、サイトをようやく発見した。

今のところまだ1月分までしか配信されてない。

一緒に始めるつもりならまだ間に合うけど、とりあえずチャートだけダウンロードしといた。

毎月忘れずにアクセスしないと!

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2月4日(木)

久しぶりに17時半に会社の門を出た。

まだ少し明るい時間って事に感動。

せっかく早く終わったからそのまま家に帰るのもなんだか勿体無いので、KALDIに寄り道をして来た。

もうすぐ222の猫の日なので、猫の形の缶に入ったチョコレートを2種類購入。

家で早速開けてみたら、なんと!!2つのうちの一つ、中身が入ってなかった∑(゚Д゚)

なんてレアを引き当ててしまったんや!

こんなのお店に持って行っても信じてもらえないよね(>_<)

そしてお店も微妙に遠いからもう良いかなと諦めます。

もともと缶がメインで、中のお菓子はおまけみたいなものだし、もとから何も入ってない缶を買ったと思えばガッカリ感も薄れるかと…(/ _ ; )

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

 2月2日(火)

今日は節分。

私の子供の頃には無かった行事、巻き寿司の丸かぶりの日。

という事で、巻き寿司を買うべく仕事帰りにスーパーへ行ってきた。

いや、丸かぶりはしないけどね。こういった行事の時は献立を考えなくて良いから楽なのよ。

今日も残業で、スーパーに着いたのは19:30くらいだったかな?

残り少ないかもしれんけど、まだあるやろと思ったのが甘かった!

今日本当に売ってたの?ってくらい、跡形もなく無くなってた。

仕方なくもう1件のスーパーにはしごした。

ここでは1種類しか無かったけど、残り30本くらい在庫があった。

助かった〜!3本だけ買って帰った。

それにしても…高すぎでしょ!しょぼい具で、太巻きって書いてるけど中巻きくらいの大きさで1本350円…年々高くなってる気がする。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====