50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

ダイソー/こどもの日・3Dパズル鯉のぼり

2021年3月31日(水)

 

会社帰りに寄り道してダイソーをうろうろしてたら、面白そうなのを発見しました。

 

f:id:sanbitaria:20210401072952j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20210401073006j:plain

 

こどもの日 3Dパズル鯉のぼり

パッケージの写真を見る限り、鯉のぼりと後ろの家とかもセットされてるみたいですね。

こういうのはあまり作った事がないのでちゃんと完成できるのか不安ですが、次の休みの日にでも作ってみます。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2021年4月1日(木)

 

時間ができたので、気になってたこちらを作ってみようと思います。

パッケージを開けてみると、こんなのが入ってました。

プリントされた厚紙にスポンジのようなものが挟まれてるのでふわふわしてます。

組み立て説明はパッケージの裏に乗ってるので、形をよく見て間違えないように組み合わせていきます。

 

f:id:sanbitaria:20210401205204j:plain

 

f:id:sanbitaria:20210401205219j:plain

 

 

家は最後に組み立てたいので、まずは鯉のぼりのパーツを1体分ずつくり抜いて組み立てていきました。

 

f:id:sanbitaria:20210401205234j:plain

 

f:id:sanbitaria:20210401205248j:plain

 

上から見ても横から見てもちゃんと鯉のぼりの柄が入ってるのが嬉しいです。

これをポールに順番に突き刺していきます。(写真無し)

 

ここまでで一旦置いておいて、次は家を組み立てて、他の細かいパーツと一緒に土台に突き刺します。

 

f:id:sanbitaria:20210401205302j:plain

家の前に布団を干してるのが細かい演出でかわいい。

池にはちゃんと橋がかかってます。

 

最後に鯉のぼりのポールを立てて完成。

 

f:id:sanbitaria:20210401205317j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20210401205332j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20210401205349j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20210401205403j:plain

 

どうでしょうか。

これが100円って、ちょっとびっくりです。

組み立ては簡単なんだけど、紙なので組み立てるときに気をつけないと変な折り目がついてしまうと、完成が汚くなります。

特に鯉のぼりの各パーツは注意です。

あと、ポールのてっぺんの、風が吹いたらガラガラ回る部分(名前がわからない)なんですが、ここはしっかり組み合わなかったので、ボンドで固定しました。

 

対象年齢6歳以上となってますが、これは絶対に小さいお子さんは作れないと思います。

お父さん、お母さん、頑張って作ってあげてください。

あと、小さい部品があるのでお子さんが誤飲等しないように注意してください。

 

以上、なかなか楽しい商品でした。

このシリーズで季節ものの3Dパズルを色々出して欲しいです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。