50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

デアゴスティーニ〜週刊ナイトライダー

2021年6月20日(日)

 

これ欲しいーーー!!

と、本気で思った商品。

 

デアゴスティーニから「週刊ナイトライダー」が創刊されてます。

 

deagostini.jp

 

ナイトライダー」は、アメリカの特撮テレビドラマ。私立探偵機関の調査員、マイケル・ナイトが、人間の言葉を話し特殊装備を搭載したドリーム・カー『ナイト2000』とともにさまざまな事件を解決するカーアクションドラマ(Wikipediaより)

ナイトライダー - Wikipedia

 

1980年代のドラマで、日本では2時間のロードショーで放映されてました。

それがテレビシリーズとして1時間枠で放送されることになり、とても嬉しくて全話ビデオテープに録画してました。

海外ドラマや映画は、どちらかというと字幕スーパーの方が好きなのですが、この「ナイトライダー」に関しては個人的に吹き替え版の方が絶対おすすめです。

マイケルとK.I.T.Tの会話が楽しくて、特にキットがだんだん人間ぽくて可愛く見えてくるのがなんとも( ̄ー ̄)

80年代は、今思えば海外ドラマブームだったのか、ほんとうに沢山のドラマが放映されてました。

 

チャーリーズエンジェル、特攻野郎Aチーム、白バイ野郎ジョン&パンチ、エアーウルフ、ファミリータイズ…

中でもナイトライダーは大好きで、DVD BOXを購入して楽しんでました。新しくコンプリートBlu-rayBOXも発売されると聞いて、しかも初回限定版で日本語吹き替え版の台本もついてくるということで予約して購入しました。

本当にハマりまくった海外ドラマなんだけど、それが今回デアゴスティーニからK.I.T.Tが作れるマガジン発売!

正直、めっちゃくちゃ!欲しいです。

キット、作りたいです。

でも私の家は狭いので、たとえ1/8スケールだとしても家の中に飾るスペースは確保できません。

ほんとに作りたかったんですけどね…。

 

もう8割方諦めてはいるのですが、この商品にはとっても興味があるのでブログにアップしようと思います。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

週刊ナイトライダー2021年6月1日創刊!

第2号は6月15日、以下毎週火曜日発売のようです。

全長61.2cm、全高16.0cm、全幅23.5cm

  高さと幅はいいんだけど、長さがねぇ…もう少し短ければ…

 

全110号完結

週刊なので、完結は2023年7月11日頃です。

カレンダーを見て110まで数えました。

今後の予定は⬇︎

https://deagostini.jp/faq/deliveryperiod/KIT_1e.pdf?_ga=2.247766919.1814777188.1624153067-1038765524.1624153067&_gac=1.154329802.1624153067.CjwKCAjwq7aGBhADEiwA6uGZp5S9zt3Aiw4Ns_qIHC8sfTbQQoOgxvepfC0jd-GubZx7FZUsKikJDRoCliQQAvD_BwE

 

マガジンの内容は、

ナイトライダーの世界

ナイトライダー」シリーズの制作にまつわるさまざまなエピソードを紹介

●極秘情報アーカイブ

ナイトライダー」シリーズへの理解をより深めるため、登場するキャラクターや団体、メカニックなどについて、データを交ながら詳しく解説

ナイトライダー組み立てガイド

精巧に再現された1/8スケールのナイト2000の模型の組み立て方を、イラストを交ながら丁寧にわかりやすく説明。特殊な技術や工具は不用

 

気になるお値段は?

 

創刊号は特別価格の490円(税込)

第2号以降は1,890円(税込)となってます。

 

490×1=490円

1,890×109=206,010円

合計:206,500円

 

思ったよりも安い。絶対30万超えると思ってました。

 

購入するなら定期購読がおすすめ。

今なら創刊号〜15号までの購入で、オリジナルTシャツとナンバープレートが貰えます。

★Tシャツ…コットン100%、メンズLサイズ

★ナンバープレート…金属H120㎜×W280㎜

  ナンバープレート欲しいなぁ。

 

他にも購読を続けるとナイトライダーグッズが色々貰えるみたい。

☆マグカップ

☆メタルキーホルダー&ピンズ

☆ラバーコースター4枚セット

☆メガネケース

 

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

定期購読はこちら⬇︎

deagostini.jp

 

f:id:sanbitaria:20210620121335j:plain


 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。