50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

セブンイレブン〜節分マリトッツォ ストロベリー

2022年1月28日(金)

 

今日は会社で割と理不尽な目に遭って気分が落ち込み気味。

違うな。

気持ちがイライラして落ち着かない方かも。

上司の方は私の腹が立つ気持ちは理解できると言ってくださったのが救いなんだけど、それでももう時間が巻き戻せない限り、その件に関して私の気持ちが落ち着くことは無いと思われ。

話を持ってきた方に対しても今後顔も見たく無いし関わりたく無いという気持ちしか無い。

これがお昼前の出来事で、お昼ご飯も喉を通らず、お水すら飲む気になれず、こんな気持ちのまま仕事なんてやってられるか!今すぐ帰る!と言いたいところだけど、帰ってしまうと何の関係もない一緒に働いてる人たちに多大なる迷惑をかけることになるので、気持ちをなんとか鎮めつつ頑張って定時まで仕事しました。

今日は残業が無くて助かりました。

そんなこんなで気持ちが不安定なので今日は限界までお酒を飲んでやろう!と、セブンイレブンに寄って見つけたのがこちら。

 

 

f:id:sanbitaria:20220129033317j:plain

 

オレンジピール入り 節分マリトッツォ ストロベリー」

 

マリトッツォシリーズの新作です。

今回はストロベリー味らしい。

鬼の顔がかわいいので買ってみました。

 

 

袋を開けると苺の香りがフワッと香ってすでに美味しそう。

 

f:id:sanbitaria:20220129033327j:plain

 

パン生地は普通のマリトッツォと同じく空気がたくさん含まれた、少しパサつく感じの生地です。

このたっぷりの生クリームには、このあっさりしたパン生地が合うのかも知れません。

真ん中あたりに苺のソースっぽいものを発見。

 

f:id:sanbitaria:20220129033337j:plain

 

生クリームの中にたまにオレンジピールが出てきて、それが私的にはいまいち。

オレンジピールは無い方が良かったかな。

生クリームたっぷりの割にあまり甘さを感じないので、ペロッとあっという間に完食しました。

 

もともと苺風味のお菓子が好きなので、これはもう一度食べてみたいてす。

 

 

 

 

 

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

最後まで読んでくださってありがとうございました。