50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

キャンドゥ/パズブロック〜レベル1 インコ

2022年2月7日(月)

 

なんとなく家にまっすぐ帰りたくなくて100均のキャンドゥをウロウロ。

そして見つけたのがこちら。

 

f:id:sanbitaria:20220222231243j:plain

 

脳トレ! パズブロック

という商品。

対象年齢は12歳以上。

小さい部品が入ってるので3歳未満のお子様には絶対に与えないでください。とのこと。

 

レベル1〜5まであり、種類も他にもあったのですが、その中でこれだけ選んできました。

 

レベル1…インコ 2羽作れます

レベル2…ひつじ 親子が作れます

レベル3…うし

レベル4…シカ

レベル5…ライオン

 

今はちょっと忙しいので、暇ができたら作ろうと思います。

 

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2022年2月22日(火)

 

まずはレベル1のインコから作ります。

袋の中にはカラーの組み立て説明書とブロックが入ってました。

 

f:id:sanbitaria:20220222231255j:plain

 

このままだとややこしいので、色と形で種類分けします。

ブロックは少し多めに入ってますが、全種類多めに入ってるわけではないので無くさないように注意。

 

f:id:sanbitaria:20220222231308j:plain

 

頭から作ります。

 

f:id:sanbitaria:20220222231318j:plain

 

そして胴体

左下に斜めについてるグレーのブロックは足になります。

 

f:id:sanbitaria:20220222231349j:plain

 

頭と胴体をくっつけます。

 

f:id:sanbitaria:20220222231328j:plain

 

ちょっと写真がごちゃごちゃしてわかりにくいけれど、鳥胸部分を作ります。

 

f:id:sanbitaria:20220222231338j:plain

 

羽と尻尾をつけて1羽目完成。

 

f:id:sanbitaria:20220222231359j:plain

 

色違いでもう1羽も作ります。

写真を撮るのが下手すぎてわかりにくいですが、こちらは羽を広げたバージョン。

 

f:id:sanbitaria:20220222231410j:plain

 

2羽並べるとこんな感じ。

 

f:id:sanbitaria:20220222231434j:plain

 

足と尻尾と、青い方のインコの羽がすぐに外れてしまうので、木工用ボンドで固定しました。

これで多少動かしても大丈夫なはず。

 

レベル1だからか、思ったより簡単に組み立てられました。

 

あと残り4つはまた次回。

 

 

 

↓これだけ余分に入ってました。

いらないので処分します。

f:id:sanbitaria:20220222231423j:plain

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。