50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

フェリシモ/クチュリエ「ミステリーフォレスト」2回目 →完成しました。

2022年4月29日(金)

完成しました。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2022年4月28日(木)

 

フェリシモから、クチュリエ20周年記念特別企画「ミステリーフォレスト」の2回目が発表になりました。

 

詳しくはこちら⬇︎

 

www.felissimo.co.jp

 

=====(★・ω・)人(・ω・★)=====

1回目の記事はこちら⬇︎

sanbitaria.hatenablog.com

=====(★・ω・)人(・ω・★)=====

 

2回目のチャートが発表されたのは3月15日です。

で、今日は4月28日。

発表から1ヶ月以上も経ってますが、今日から始めます。

今日まで手をつけなかったのは「かわいい刺しゅう」の在庫を減らすべく奮闘中!だったからです。

一気に進めて飽きてきたので、息抜きも兼ねてこちらを進めようと思います。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

2回目の色は緑色。

1回目より明るい緑です。

 

 

夜空のようだし、ブルー系にするか迷った末のこの色です。

うん、なんか色の境目もいい感じ。

夜空だけど…あまり気にしなくていいかなと思い始めました。

可愛く出来たら良いのだよ。

 

小さい図案だけど、ここまで進めるのに何時間かかったことか。

 

今日の刺しゅうのお供は、フジテレビの公式動画配信サイト「FOD」の24年ほど昔のドラマ「殴る女」です。

このタイトルだけ聞くとやばいドラマ?って勘違いしそうですが、和久井映見主演でめちゃ楽しいドラマです。

こちら、記憶によるとビデオ化もDVD化もされてなかったと思います。

いいドラマだったんだけど、やっぱりタイトル?

で、このドラマをもう一度見たいとずっと!思ってたんだけど、今回FODで配信されてるのを知って即登録しました。

FODに入会?登録?してからもう2週間以上経ってると思うのですが、このドラマは一人の時に落ち着いてゆっくり一気に観たい!と思ってたので、一人休みの今日、ようやく観ることが出来ました。

結局全部を見終わることはできなかったので、また近々続きを観ます。

長年観たかったドラマが観られて、FODに登録して良かったてます。

このドラマはリアルタイムで1度しか見てないはずなのに、しかも20年以上前なのに、セリフとかシーンとか覚えてる場面が多くて自分でもびっくりしました。

当時、それだけ真剣に見てたのかなぁ。

 

ドラマの方に集中してしまって手が疎かになったこともあって、いつもよりも時間がかかってしまいました。

あと少しで完成なんだけど、現在もう夜中なので今日はここまで。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2022年4月29日(金)

 

昨日の続きです。

すぐに終わるやろと思ったら、思いの外時間がかかってしまいました。

そしてようやく完成。

 

 

綺麗な色でテンション上がる。

この色にして良かったです。3枚目は何色にしようかなぁ。

 

 

 

ちなみに、今日の刺しゅうのお供はHuluの「劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」でした。コナン映画が公開中なので、期間限定で配信中です。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。