50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

ステッチイデーvol.35 〜ミステリーSAL 第3回目〜 →完成しました。

2022年5月8日(日)

完成しました。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2022年5月6日(金)

 

ステッチイデーvol.35 ミステリーSAL第3回目。

こちらの本は2020年12月に発売されました。

 

 

vol.33から始まったミステリーSALも今回で3回目。

そして最終回になります。

 

 

=====(★・ω・)人(・ω・★)=====

1回目は(vol.33)こちら⬇︎

sanbitaria.hatenablog.com

2回目は(vol.34)こちら⬇︎

sanbitaria.hatenablog.com

=====(★・ω・)人(・ω・★)=====

 

それでは始めます。

とりあえず枠の部分だけ刺しました。

34号と違って35号は刺す場所が少ないので、あっという間に終わりそう。

 

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2022年5月7日(土)

 

昨日の続きです。

気がついたら長かったGWもこの土日で終わりです。

もっと休みたい!

 

 

半分ほど終わらせました。

明日には終われそうです。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2022年5月8日(日)

 

終わりました〜〜!

単純なパターンなのであっという間。

始めたばかりの時は、リネンの布の目が見えにくくてよく失敗してたけど、刺し進めるうちに見えるようになってきました。

老眼が進んでるはずなんだけど、なんとなくクロスステッチをするようになってから目が良くなってきた気がします。

きっとたぶんそれは気のせい。

 

 

アイロンをして完成です。

 

 

かわいい図案でずっと眺めていたい。

真っ赤なので目に眩しいからあまりじっくり見てられないけど。

これ、もう一枚同じのを色違いで刺してみたい。

そして2枚合わせてクッションカバーにしたい!

次、ほんとに作るとしたら目に優しい色にする。

 

以上でステッチイデーの2021年ミステリーSALは終了です。

時間はかかったし、空の部分がなかなかの苦痛を伴う部分はあったけど、とても楽しく刺せました。

 

実は36号から3号連続企画として、新たにミステリーSAL2022が始まりました。

今度の図案は4色の糸を使った多色デザインとなってます。

 

 

 

テーマは「A sampler Garden」

左右対称の幾何学的なデザインに鳥や花が配置されてます。

私は今回は手が回らないのでやめておきます。

12月発売予定の38号に完成作品が載るらしいので、その時に心惹かれたら始めるかも?

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。