50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

ローソン〜台湾カステラ・ホイップ&カスタード

2022年6月9日(木)

 

生クリームが食べたい病発症中。

残業続きで疲れてるからか、甘いものがやたらと食べたい今日この頃。

今日はいつもと違う道で帰ったので、近所に無くてあまり行けないローソンで購入しました。

 

 

 

先日セブンイレブンで買って食べたのに似た見た目で、生クリームに惹かれて購入しました。

 

セブンイレブンの記事はこちら → セブンイレブン 〜 オムレット・ア・ラ・クレーム

 

台湾カステラは一度食べたことがあるけど、思ったのと違ったので、それ以来食べたことはありません。

生クリームもセブンイレブンのよりも少なめだし、見た目はセブンイレブンの「オムレット・ア・ラ・クレーム」の方が好き。

 

早速開封しました。

 

 

箱から取り出して、いざ!実食!

 

 

お・い・し・い〜〜〜!

台湾カステラがシュワシュワでとろけます。

以前食べた台湾カステラとは別物です。

台湾カステラが人気だけど、なんでこんなに人気なのか、以前食べた時は全くわからなかったんだけど、これを食べたら人気が出るのも頷けます。

 

断面はこんな感じ。

 

 

実はパッケージをよく見てなかったので、カスタードも入ってると知らなくて食べてたのですが、なんか生クリームとは別の甘味があると感じてました。

この写真を撮ったときも気がついてなかったのですが、後でパッケージを見るとカスタードと書いてたので、あの甘味はカスタードの甘さだったのかと納得しました。

 

台湾カステラのイメージがあまり良くなくてそれほど期待せずに、ただただ生クリームが食べたくて購入したこちらの商品ですが、思った以上に美味しくて、ぜひまた食べてみたいと思いました。

セブンイレブンのオムレットの生地も美味しかったけど、この台湾カステラの方もめっちゃ美味しかった〜。

以前食べた台湾カステラは何だったのか…。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。