50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

ふんわりクリームシフォン〜セブンイレブン

2022年6月21日(火)

 

セブンイレブンで、またまた生クリームの美味しそうなのがでてるよ〜!

って事で買ってきました。

 

「ふんわりクリームシフォン」

 

 

 

カットしたシフォンケーキの上から生クリームをドバドバ入れた感じでしょうか。

生クリームの量が半端ないです。

購入したお店には2つしか残ってなかったので、より生クリームの量の多いのを買ってきました。

 

 

 

断面はほぼほぼ生クリームで埋め尽くされてるのですが、シフォンケーキの状態はこんな感じ。

 

 

シフォンケーキを1つ取り出してみました。

一つ一つの大きさはこんな感じで、大きめの一口大サイズです。

これを大きめのフォークで口を大きく開けていただきます。

 

 

至福のひととき……。

 

生クリームは甘めで、シフォンケーキも柔らかく、大変美味しゅうございました。

ただ、やっぱりクリームの量が多いので、一気に食べるとちょっと胸焼けを感じました。

そんなお年頃です。

一人分とするなら、もう少し小さいサイズの方がよかったかな。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。