50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

横浜のお土産〜崎陽軒のシウマイ

2022年9月24日(土)

 

下の息子が出張に行ったお土産。

「何かお土産買ってきて〜」とお願いしたら、「何も買う時間なんか無いで」って言ってたのに買ってきてくれました(嬉)

 

崎陽軒 シウマイ」

 

 

これ、めっちゃ!食べたかったやつです。

崎陽軒シウマイ弁当なんて憧れです。

たぶんこの先も横浜に行くことなんてないと思うから、このお土産はとっても嬉しい。

真空パックと書いてるので、中がどんな状態なのか気になります。

 

 

うん、真空パックですね。

こんな状態のしゅうまいは初めて見ました。

ほんとは蒸し器で蒸すのが一番美味しいのかもしれないけど、お手軽に電子レンジ調理をします。

お皿にうつしてお水を少しふりかけて、ラップをして600w1分30秒レンチンしてみました。

お皿がギリギリの大きさだったので、くっついてる部分の温めが不安だったので、位置を少し入れ替えて追加で20秒。

ほっかほかに仕上がりました。

 

 

ラップを外して添付の辛子を添えて食卓へ。

グリンピースがついてるのと無いのがあるけど、もしかして無い方は肉の中に入り込んでるのか?

お味は、いつも買う市販のチルドのしゅうまいよりも硬めで肉肉しい。

とっても美味しくいただきました。

次は是非!憧れの「シウマイ弁当」を食べたいです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。