50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

ユザワヤ手芸福袋2023 開封

2023年1月2日(月)

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

昨年ユザワヤさんでネット注文してた手芸福袋が昨日届きました。

昨日は少し忙しかったので、今日開封します。

 

購入したのは下の2つ。

●「刺しゅうセット福袋」税込4,378円(商品内容:11,000円相当)

●「刺し子福袋」税込4,378円(商品内容:8,500円相当)

 

今年は家にある在庫を減らせようと思ってたんだけど、年初めにめっちゃ増えました。

それでは開封したいと思います。

 

※ 今回写真を撮るのを失敗してます。非常に色が悪いです(・_・;

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

まずは「刺し子セット」から。

 

パッケージはこんな感じ。

もう開封してしまってますが、ジッパー付きの袋に入ってました。

私はこの袋は再利用しないので、ジッパーの部分から切り取ってます。

 

 

 

 

 


・刺し子の本2冊

・一目刺しの花ふきん 桜の花 出来上がりサイズ33×33

・一目刺しの花ふきん 角亀甲つなぎ 出来上がりサイズ34×34

・刺し子のブローチセット 大・小セット

・刺し子花ふきん 青海波 出来上がりサイズ34×34

・刺し子のコースター2枚組 出来上がりサイズ9.5×9.5

・刺し子糸 ミックス 色番73

・刺し子糸 ミックス 色番72

 

以上、刺し子キット5点+糸2カセ+書籍2冊のセットでした。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

次は刺しゅうセット。

 

パッケージは「刺し子セット」と同じく、ジッパー付きの表側透明袋に入ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・コスモ25番刺しゅう糸 20カセ

クロスステッチ キット かわいいどうぶつと季節のお花〜ねずみとマリーゴールド

クロスステッチ キット はじめてでもかんたん刺しゅうキット〜月見草〜

・戸塚刺しゅう リボン型の髪飾り レモンイエロー

・Rairaiさんのノスタルジックフラワー刺しゅうキット ブローチ

・haitmonica 春の標本 ピアス

・ハンドメイドアクセサリーキット バレッタ

 

以上、刺しゅうキット6点+刺しゅう糸20カセのセットでした。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

こういった、中身の選べない福袋は、普段自分が買わないようなのが入ってたりでワクワクします。

開けてみて自分好みのものなら、ヤッター!と喜べますが、これどうするよ?といった微妙なものは、買ったことに対して多少なりとも後悔してしまいます。

今回の福袋はと言いますと、刺し子セットに関しては概ね当たりかなと思います。

刺しゅうセットの方はアクセサリー多めというより、ほぼアクセサリーなので、正直微妙かなと言う気がしないでもない。

ネットで購入したので中身が全く見えない状態だったからポチッと購入したけれど、もし実店舗で見たら買わなかったかもなぁ。

でも実際に作ってみたら可愛くてお気に入りになる。ってのは私の中でアルアルなので作らないという選択肢は無いですが。

アクセサリー類は完成したらまたぬいぐるみにつけようと思います。

 

 

この福袋以外にも、毛糸とかビーズとかレジンとか色々あるので、興味のある方は下にリンクを貼っておくので行ってみてください。

 

 

=====(★・ω・)人(・ω・★)=====

⬇︎ ユザワヤ

www.yuzawaya.shop

 

==============================

⬇︎ ユザワヤ2023年福袋のページ

www.yuzawaya.shop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。