50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

ファミリ〜にゃ〜ト大作戦スイーツ

2023年2月24日(金)

 

ファミリーマート「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦」キャンペーン

www.family.co.jp

 

 

2月22日の猫の日に買えなかったけど、今日、仕事帰りに2つだけゲットしてきました。

 

● とろけるチョコクッキー にゃて味

 

 

「にゃて」って何?

と疑問に思いつつ食べたんだけど、にゃて=ラテ?

コーヒー味でした。

実はコーヒー味のお菓子は苦手。

もともとコーヒーが苦手で、ミルクと砂糖たっぷりの甘々でないと飲めません。

このクッキーはほんのり苦味があって無理でした(T_T)

一口だけ食べて、残りは息子に食べてもらいました。

 

 

肉球まんじゅう ほんのりミルク味

 

 

肉球

かわいいです。

皮はかなりしっとりしてて、少し触っただけで指にくっついてしまいました。

 

 

中のアンは白餡。

 

 

形はかわいいけど味は普通。

かわいいけど、リピはないかな。

 

 

 

猫の日当日は、この「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦」シリーズのスイーツは何一つ残ってなくて、今日こそどれか一つは絶対買いたくて、近所のファミリーマート巡りをしました。

セブンイレブンは徒歩圏内に6軒ほどあるけど、ファミリーマートは3軒だけ。

初めの2軒は在庫0で、最後に行ったお店は最近できたお店で、少し大通りから外れてるからか数点残ってました。

今日買った他にも「しっぽのロールケーキ」「ベイクドチーズケーキ」「まんまる焼き」が1ー2個ほど残ってました。

どれもかわいいから買いたかったんだけど、食べ過ぎはダメよねってことで今回は自重しました。

うーん…

でも正直、味の方はあまり好みではなかったので、またファミマに行っても探すことはしないかな。

目についたら買うかも?だけど。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。