50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

KALDIの紅茶バッグを買いました。

11/8(金)数量限定発売「紅茶バッグ」 | イベント・おすすめ情報 | カルディコーヒーファーム公式サイト

f:id:sanbitaria:20191110020721j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 11月8日(金)

 

KALDIで紅茶バッグを買ってきました。

店頭で並んでた実物を見た時に、思ってたよりカバンがヨレヨレしてるし、ちゃちぃから買うのやめようかなと思ったんだけど、砂時計が欲しかったので買ってきました。

 

中身を取り出したら自立しないので横に寝せて撮影です。

f:id:sanbitaria:20191108195507j:plain

 

裏はこんな感じ。

裏側もちゃんと絵が入ってるのが嬉しいです。

f:id:sanbitaria:20191108195549j:plain

 

中に入ってたものはこれ。

f:id:sanbitaria:20191108195521j:plain

◯ジャンナッツ ポムダムール30g

スリランカ産セイロンに甘い焼きりんごフレーバーがベストマッチらしい紅茶

◯ジャンナッツ ティーフィルター

マチ付きティーフィルター

◯オリジナルアップルジャムマドレーヌ×2個

青森県産のリンゴで作ったアップルジャムを閉じ込めたジューシーでリッチなマドレーヌ

◯オリジナル砂時計

約3分計れるので紅茶を蒸らすのに便利です。

※時間の誤差はあります。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

以上。

福袋みたいでワクワクしながら開けました。

砂時計は計ってみたら2分50秒でした。

これくらいなら許せる範囲。

カップラーメンを作る時に活用しよう!

 

 

 

紅茶はこんな風に袋にひとまとめで入ってます。

これを一緒に入ってたフィルターに小分けにして入れるんですね。

f:id:sanbitaria:20191108195535j:plain

 

 

 

フィルターの使い方もちゃんと書いてました。

60枚入りなので、紅茶葉を0.5グラムずつ入れるとちょうどいい感じで同時に無くなる計算です。

調べてみたら、カップ1杯分で1.5〜2gが目安だそうなので、フィルターはかなり余裕がありそうです。

f:id:sanbitaria:20191108195601j:plain

 

 

 

そしてお目当の砂時計。

手のひらサイズでかわいいです。

素材はアクリルかな?透明度が高くて綺麗です。

f:id:sanbitaria:20191108195628j:plain

 

 

私の手で大きさ比較。

男性の手ならすっぽり収まってしまうようなサイズです。

f:id:sanbitaria:20191108195613j:plain

 

 

カバンは生地が薄すぎるし、見た目からもわかるけど持った感じもヨレヨレだし、ちゃちいから使わないかな?

絵が可愛いから会社の中で使おうと思ってたけど…ちょっとヨレヨレすぎるからやめておきます。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

せっかくKALDIまで足をはこんだので、紅茶バックだけ買って帰るのもどうよ?と思ったので他にも買い物をしました。

 

f:id:sanbitaria:20191108195640j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20191108195659j:plain

↑ これ美味しいです。

個包装されてないので一度開けたら湿気対策必須。