50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい刺しゅう58、59号が届きました。→完成しました。

2020年12月30日(水) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2020年12月20日(日) 先週月曜日に郵便局から不在票が届いてたのですが、なかなか取りに行く時間がなくてようやく今日受け取ってきました。 夕方4時ごろに行ったのですが、年末だから…

アシェット/かぎ針で編む立体花モチーフ・創刊号〜ハナミズキ〜を買いました。→完成しました。

2020年12月30日(水) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2020年12月21日(月) 創刊されてたのを全く知らなかったのですが、一昨日テレビを見てたら、アシェットの立体花モチーフのCMが流れてきました。 カラフルで綺麗な花モチーフで、これ…

KALDI〜キューピー干支マヨネーズ(丑年)

2020年12月29日(火) 今日で仕事納め。 ほんとに!久しぶりの定時です。 まっすぐ帰るのはもったいないので、お正月休みの時に食べるお菓子でも買おうとKALDIに行ってきました。 お店はほんのりバレンタインモード? チョコレートがたくさん売られてました。 …

セブンイレブン〜オムレット・ア・ラ・クレーム

2020年12月28日(月) 結局、クリスマスケーキは今年は食べませんでした。 24日も25日も、残業でケーキ屋さんなんて閉まってたし、コンビニのケーキはなんか違うなぁと思ったので結局買わず。 平日のクリスマスはお料理も出来ないし、楽しくないですね。 おか…

噂の長犬~Long Dog Samplers-PANDEMIC~に初挑戦!

2020年12月22日(火) 5枚目のチャート終了。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2020年6月26日(金) Twitterのクロスステッチ界隈から流れてきた情報「Long Dog Samplers」のPANDEMICという図案が期間限定で無料でダウンロードできるらしい。 ということで…

コガネイチーズケーキをいただきました。

2020年12月20日(日) 連れからのクリスマスプレゼント。 コガネイチーズケーキです。 4種のフレーバーで各3個ずつ。 ・きび砂糖プレーンレアチーズケーキ ・ドライフルーツのレアチーズケーキ ・メープル焼きリンゴのレアチーズケーキ ・大人のラムレーズンレ…

香港🇭🇰のお土産

2020年12月19日(土) 香港に出張に行ってた連れからお土産をもらいました。 コロナ禍の中、約半年間行ったきり。 ようやく先日日本に帰国しました。 現在14日間の待機中で、まだ家には帰ってませんが、お土産だけスーツケースと共に帰ってきました。 それでは…

セブンイレブン〜恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

2020年12月18日(金) 最近デザート系を買いまくってる(^◇^;) 今日購入したのはこちら。 「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」 美味しいと評判を聞いたので、早速食べてみました。 クリーム部分がチーズの風味がほんのりとしてとても美味しいです。 底…

セブンイレブン〜ピカチュウの東京ばな奈を買いました。

2020年12月16日(水) セブンイレブンでかわいいの発見。 ポケモンの東京ばな奈です。 ポケモンのと言うよりピカチュウの? 東京ばな奈は大好きなので迷わず買いました。 中はこんな感じでした。 ピカチュウの絵が描かれてます。 右側のはしっぽ? これだと絵…

かわいい刺しゅう56、57号が届きました。→完成しました。

2020年12月14日(月) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2020年11月18日(水) かわいい刺しゅう56、57号を今日郵便局に受け取りに行ってきました。 56号は冬のタペストリーの布が入ってました。 とうとう最後のタペストリーです。 よくここ…

ダイソーとセリアで買ったもの〜どうぶつマスキングテープカッター他

2020年12月12日(土) 実家に行く用事があったので昼から出かけてきました。 面倒な用事だったので行くのが億劫だったけど、呼び出されたから仕方がない。 その用事も思ったよりややこしくならずに済んだのでホッとしました。 もうほんとにこう言うので呼び出…

セブンイレブン〜モンブランアイス

2020年12月11日(金) セブンイレブンで衝動買いしてしまったのがこちら。 井村屋のモンブランアイス。 ケーキをそのまま凍らせた?的な見た目がまんまモンブランのアイス。 蓋を取ったらこんな感じ。 ころんと丸いフォルムが可愛い。 実際どんなアイスかと言…

フェリシモ〜パッチワークがわかるミニキルトの会〜241.ニットキャップ→完成しました。

2020年12月11日(金) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2020年11月22日 フェリシモのクチュリエから「はじめてさんの1日レッスン パッチワークがわかるミニキルトの会」が届きました。 。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡ www.feli…

ローソンUchi Cafe 〜 雲泡クリームのショート

2020年12月5日(土) 久しぶりに食べたものレビューです。 昨日、ローソンで【雲泡クリームのショート】という、生クリームたっぷりのデザートを買ってきました。 買ってすぐに食べる方がおいしいと思うけど、生憎お腹がいっぱいだったので今日に持ち越しまし…