50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

ダイソーとセリアで買ったもの〜どうぶつマスキングテープカッター他

2020年12月12日(土)

 

実家に行く用事があったので昼から出かけてきました。

面倒な用事だったので行くのが億劫だったけど、呼び出されたから仕方がない。

その用事も思ったよりややこしくならずに済んだのでホッとしました。

もうほんとにこう言うので呼び出しは勘弁してと思いつつ、予定では近々もう一度呼ばれるはず。

はー…面倒。

 

用事が終わって帰る時に、ダイソーとセリアに寄りました。

そこで衝動買いしたのがこちら。

 

ダイソー「ペロッと舌だし どうぶつマスキングテープカッター」

テープ幅対応サイズ15mm

 

f:id:sanbitaria:20201212190157j:plain

 

テープ幅は普通サイズより細ければセットできるみたいです。

セットしてみたのがこちら。

 

f:id:sanbitaria:20201212190229j:plain

 

黒の方はテープも黒にしたので見にくい。

横から見たらこんな感じ。

 

f:id:sanbitaria:20201212190241j:plain

 

なんか横から見たらかわいいです。

ずいぶん前に似た商品をセリアかキャンドゥかで購入してたので比べてみます。

 

f:id:sanbitaria:20201212190218j:plain

 

こちらは黒猫と白熊でした。

今回買ったダイソーのものは、パッケージを外してしまってから写真を撮ったので手元には無いのですが、舌の出し方が似ています。

もしかしたら製造元は同じ?

そこら辺は不明です。

 

テープカッターの幅がテープと全く同じなので、少し切りにくいです。

 

f:id:sanbitaria:20201212190210j:plain

 

以前買ったものの方が重ね置きできるし、コンパクトなので使い勝手はいいけれど、どちらもかわいいです。

 

 

お次はセリアで購入したもの。

「ひっかけるメッセージカード」

 

f:id:sanbitaria:20201212190252j:plain

 

4種類あったのでまとめ買いしました。

学生の頃ならともかく、50も過ぎたおばちゃんに使い道なんて思いつかないけど、気がついたら手に取ってレジに行ってました。

かわいいもの好きなので、たまにこういう衝動買いをしてしまいます。

 

このほかにも細々と購入してしまって、今別にいらんやろ!っていうのもついつい買ってしまったので反省中です。

100円ショップは誘惑がいっぱい。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。