50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日にコストコでお買い物

今日はまたまたコストコへ行きました。 今月2回目です。 なので特に欲しいものがあるわけでは無いけれど、コストコは見るだけでも楽しいので。 今回買ったものは ★ ポークビッツ 2袋 460グラムの大容量。 家で炒飯を作るときに重宝してます。 大容量なので、…

下手くそ手芸 〜 裁ちバサミ用ケースを作りました。

「下手くそ手芸」シリーズは、自分用の覚え書きです。キットや本を見てその通りに作るのでは無く、型紙も作らないか適当にチャチャっと作る感じで、ちゃんとしてないのでほんとに下手くそです。お目汚しごめんなさいです。 先日、「パッチワークで作る 私だ…

フェリシモ 〜お裁縫おさらい帖の会〜3回目。完成しました

4月21日(日) フェリシモのクチュリエの中の「はじめてさんのきほんのき」から、「今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会」全6回中の3回目が届きました。 www.felissimo.co.jp 毎月1回、材料の揃ったキットが送られてきて、それを作っていくと6ヶ月…

かわいい刺しゅう14号、15号が届きました → 完成しました。

3月10日(日) 「かわいい刺しゅう」14号と15号が届きました。 15号でポットマットは完成するのでキリがいいですね。 14号 ☆春のタペストリー ハーメルンの笛吹き男3 笛吹き男の残り、子供たちを刺す ☆ふたつの柄のポットマット2 伝統柄の刺しゅう 15号 ☆春の…

コスモのクロスステッチコースターキット→完成しました

4月12日(金) 自分の机にコースターがほしくてキットを買ってきました。 コスモのクロスステッチキットです。 お店にはもう一つ、クローバーとてんとう虫の柄もあったんだけど、薔薇の方がかわいいと思って購入しました。 そのほかにも色々種類はあるみたいで…

コストコでお買い物

昨日久しぶりにコストコに行ってきました。 今回で3回目です。 なので、少しはお店のことがわかってきた気がします。 私自身がコストコ会員ではないので気軽に思いついた時に行けないのが辛いところ。 でもこうやって連れて行って貰えるのはすごくありがたい…

かわいい刺しゅう12号13号が届きました→ 完成しました。

2月10日(日) 「かわいい刺しゅう」12号と13号が届きました。 12号 ☆春のタペストリー オオカミと7匹の子ヤギ2 オオカミを刺す、残りの絵本のページを刺す ☆小花の通帳ケース2 前号で刺しゅうした表布を使って仕立てる 13号 ☆春のタペストリー ハーメルンの…

フェリシモ〜パッチワークがわかるミニキルトの会〜2回目。完成しました

3月21日(木) フェリシモのクチュリエから「はじめてさんの1日レッスン パッチワークがわかるミニキルトの会」2回目が届きました。 www.felissimo.co.jp 布を縫い繋げるピースワークやアップリケなど、シンプルなデザインの中にパッチワークの基本がみっちり…