50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりクリームシフォン〜セブンイレブン

2022年6月21日(火) セブンイレブンで、またまた生クリームの美味しそうなのがでてるよ〜! って事で買ってきました。 「ふんわりクリームシフォン」 カットしたシフォンケーキの上から生クリームをドバドバ入れた感じでしょうか。 生クリームの量が半端ない…

かわいい刺しゅう94、95号が届きました。→完成しました。

2022年6月11日(土) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2022年5月6日(金) かわいい刺しゅう94、95号が届きました。 94号 ☆ タペストリー 光のラインとモチーフ1 妖精を刺しゅうする ☆ 小花と枝のブローチ1 ボタニカル刺しゅう 95号 ☆ タペ…

ローソン〜台湾カステラ・ホイップ&カスタード

2022年6月9日(木) 生クリームが食べたい病発症中。 残業続きで疲れてるからか、甘いものがやたらと食べたい今日この頃。 今日はいつもと違う道で帰ったので、近所に無くてあまり行けないローソンで購入しました。 先日セブンイレブンで買って食べたのに似た…

セブンイレブン 〜 オムレット・ア・ラ・クレーム

2022年6月1日(水) 数ヶ月ぶりに19時まで残業。 めっちゃ疲れたので帰りにコンビニでアイスでも買って帰ろうとして、セブンイレブンに寄って見つけたのがこちら 生クリーがたっぷり!の「オムレット・ア・ラ・クレーム」 お皿にあけてみました。 生クリームが…