50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

KALDI〜2024年食品福袋〜開封。

2024年1月3日(水)

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

毎年毎年、応募しても外れまくりのカルディの食品福袋。

今年はなんと!奇跡的に当選してました。

(ちなみに、猫の日バッグはいまだに当選したことはありません)

 

昨日、開店と同時にKALDIの入っているショッピングセンターに行って受け取ってきました。

昨日はショッピングセンターの初売りの日と重なって、開店前は福袋狙いのお客さんが入り口前に長蛇の列。

いまだかつてこんなに並んでるのは見た事がありません。

KALDIに着いたらここもお客さんで一杯。

福袋の受け取りついでに何か買おうと店内を見回ってたんだけど、人が多過ぎてじっくり見られないので買い物は断念しました。

レジで10分くらい並んで、ようやくレジに到着。

店員さんにアプリの当選画面を見せて、無事に受け取る事ができました。

昨日は色々お出かけして忙しく、開封する時間が取れなかったので、今朝開封してみました。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

肩掛けできる大きめトートバッグの中は商品で一杯。

調味料などの液体商品も入ってて、ぎっしり詰まった袋はなかなかの重さでした。

昨日は車で連れて行ってもらって正解でした。

 

それでは開封します。

中に入ってたのはこれだけ。

(福袋なので、中のものは袋によってそれぞれ違いがあるかもしれません)

 

 

お菓子、調味料、コーヒーなど、20点もの商品が入ってました。

たくさんあり過ぎて、写真を撮るのに四苦八苦しました(^◇^;)

何がって、部屋が狭くて余計なものが映り込むのを防ぐのが大変です。

ちょっとわかりにくいので、種類別におおまかに分けて写真を撮ってみました。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

お菓子類が一番多く、これだけ入ってました。

 

 

・豆乳ビスケット お正月パック

辰年チョコレート

辰年副飴

・燻製ベーコンおかきミックス

・七口福ミックスおかき

・ウォーカー フローパックフィンガー

・ラ ポシェ ゴシュ タルトレット(ストロベリー)

・ティムタム

 

豆乳ビスケットとウォーカーのクッキーは、気になってたけど一度も購入したことのない商品です。豆乳ビスケットの方はたくさん入ってるから会社に持っていこうかな。

あと、ティムタム。

カロリー高いけど大好きなお菓子です。

 

 

 

次は調味料など。

 

 

・スパゲッティ(モンスーロ リングイネ)500g

・エクストラヴァージンオリーブオイル 500ml

・サラダの旨たれ

・万能パスタソース ボンゴレ

・みたらしくるみミルクジャム

・純粋はちみつ

・牡蠣のアヒージョ

・玄米の食べるスープ

 

みたらし胡桃ジャムなんて、気にはなっても自分では多分買わない商品です。

こういった、自分で買うのに少し躊躇する商品が入ってるのも、福袋の良いところだと思います。

スパゲッティは、家にストックしてるものより細めタイプなので、使うときに気をつけなければ!

 

 

 

最後は飲み物。

 

 

・ドリップコーヒー

辰年 抹茶入り緑茶(ティーバッグ)

・ジャンナッツ 紅茶

 

・手ぬぐいエコバッグ

 

 

以上です。

どれもこれも美味しそうで、無駄なく消費できそうです。

これで4500円なんて、ほんとにお得な福袋で、人気があるのも頷けます。

毎年購入したいところだけど、まずは当選しないことには買えないってのがネック。

まあでも、普通に店頭で購入できるようになったとしても、当日朝早くからお店の前に並ぶのも困難なので、アプリで応募する方式の方が手に入る率は高くなるから、今のままの方がいいのかな。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

辰年チョコレートの箱の裏に、36年前と60年前の出来事が書いてました。

36年前のベストセラー「ゲームの達人」は、高校生の時にクラスの子に借りて読んだ記憶が。面白くてこの原作者(シドニィ・シェルダン)の作品は当時翻訳されて販売されてたものは全て購入しました。

懐かしいなぁ…

 

 

 

カバンの中を見てみたら、カルディのあのキャラクターの印刷された布だったので感動して写真を撮りましたま。

 

 

このトートバッグは、肩掛けができるのですが、持ち手の部分が少しクッションがついてて分厚めになってます。

布もしっかりしたキャンパス生地で丈夫なつくりになってるし、折りたためるので旅行に持って行ったり、普段のお買い物に使ったりと使い勝手が良さそうです。

色もおとなしく、カルディのロゴも表部分についてるだけなので、普段使いも目立たなくていいかもしれない。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。