50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

手芸キット/春の標本(ピアス) →完成しました。

2024年2月25日(日)

完成しました。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2024年2月25日(日)

 

2022年の年末に購入したユザワヤさんの福袋に入っていたキットです。

ピアスはしないんだけど、せっかくなので作っていきます。

 

 

中はこんな感じ。

 

 

セット内容

・シーチング布

・接着芯

・フェルト

・刺しゅう糸

・ビーズ

・ピアスの金具

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

刺しゅう布に接着芯をアイロンで貼り付けて、実物大図案を布に写します。

そのあとはサテンステッチで刺しゅうします。

ラメ糸なので少し扱いづらく、サテンステッチが久しぶりなのもあって思うようにできませんでした。

 

 

ビーズを縫い付けます。

 

 

布を余白を残してカットします。

 

 

カットした余白を裏に折り込みながら縫い付けます。

 

 

フェルトをカットして、フェルトと刺しゅう布の間にピアスの金具のパーツを入れてポンドで貼り付けます。

フェルトと刺しゅう布をブランケットステッチでぐるっと一周縫ったら完成。

 

 

ピアスのキャッチを一つ紛失してしまいました。

そして刺しゅう針も1本見当たらず(−_−;)

これを作った後で本気で探したんだけどどこにも見当たらず…

針は危ないので掃除機もしました。

どこに行ったのか気になって落ち着かないです。

昨日色々落ち込むことがあって心ここに在らずみたいな部分もあったので、一日中手芸をして気を紛らわせてたんだけど、やっぱり集中力が欠如してたのかな。

ほんとに、どこに行ってしまったのか。

クロスステッチ針なら先がそれほど尖ってないからまだいいけれど、今日無くしたのは先の尖った刺しゅう針なので気になって仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。