50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

大人の塗り絵を買いました

急に塗り絵がしたくなり、100均を巡ってきました。で、何冊か買ったのでご紹介。

 

f:id:sanbitaria:20181222184249j:image

右上がセリア、他3冊がダイソーです。

正直、こんなに買ってほんまに全部塗るの?と言う気もするんですが(^_^;)

 

セリアで買った「大人が楽しむ塗り絵〜フラワーストーリー〜」は表紙はツルツル加工で、絵は表だけでウラ側は白紙になってます。さらに!切り取れるようにミシン目が入ってるので、塗り終わった後は飾れる仕様?

裏が白紙と言うことで、裏抜けの心配がないのでマーカーで思いっきりぬりぬりできるのがいいですね。

初心者でも塗りやすいフラワーデザインらしいですが、割と細かい絵なので大変そう。

色鉛筆で塗るなら、しっかりと尖らせて塗らないとはみ出しそうな気がします。

f:id:sanbitaria:20181222185018j:image


f:id:sanbitaria:20181222185014j:image

 

ダイソーで買った方は3冊とも表紙はザラザラした紙です。

絵は裏表両面印刷で、左右別々の絵が描いてるものと、見開きで一つの絵になってる2パターンあります。

3冊置いてあったのを、どれにするか選べなくて時間もないしで全種買ってしまいました。

セリアの方に比べると絵を塗る枠が広めで、本のサイズも小さめになってるので塗りやすそうです。

どれもかわいい絵で、切り取って手帳に貼りたいデザインのものもあるので、両面印刷なのが少し残念な気もします。

f:id:sanbitaria:20181222190056j:image

↑「癒しの塗り絵 メルヘンの世界」


f:id:sanbitaria:20181222190100j:image

↑「癒しの塗り絵 花の国」

写真上下逆さまでした(;´д`)ごめんなさい


f:id:sanbitaria:20181222190104j:image

↑「癒しの塗り絵 Romantic dream」

 

どれもかわいいです。

100円だからと侮れないですね。

確かにページ数は少ないですが、飽きることを考えるとこれぐらいが丁度いいのかもしれません。

家に帰ってから、これを塗るために持ってる色鉛筆を全部削りました。それだけで結構な時間がかかってしまったので、今日の塗り絵は断念。

明日片付けが終わったらゆっくり塗ろうと思います。