50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

クリスマスケーキ

こんばんは。

今日は、少し早いですがクリスマスケーキを買いました。某洋菓子店で予約してたアソートデコレーション18センチ8カットです。

f:id:sanbitaria:20181223200739j:image

いろんな味が楽しめるし、何より切らなくていいのが魅力的でこれに決めました。

苺は別添えで、お客様がご自由に飾り付けください。と言う商品。なのに苺の存在をすっかり忘れてて食べた後に気がつきました。

 

味は…正直何か物足りない。

甘すぎるのもちょっと勘弁って思いました。

クリスマスケーキはいつも当日に近所のケーキ屋さんに買いに行きます。

去年はもうケーキはいいかなと思いつつ、結局やっぱり食べたくて、ギリギリ25日にコンビニで買いました。

毎年、クリスマスは苺の乗った生クリームケーキを買います。

ホールで買うのはクリスマスぐらいなので、いつも大好きな苺と生クリームのケーキになってしまいます。

今年は今まで買ったことのないお店で、しかも予約して買いました。

楽しみにしてたんだけど、ちょっと失敗やったかなと言うのが正直な感想です。

やっぱり苺のケーキにしたらよかったかな。

生クリームも美味しくなかったし。

これだったら去年のコンビニのクリスマスケーキの方が数倍美味しかったです。

たまたまこれがいけてなくて、ほかのケーキは美味しかったかもだけど、だからと言って他の商品を試してみようとも思えない。だからもう次はここでは買わないかな。

年に一度のホールケーキ。

やっぱり普通のケーキにしたら良かったと激しく後悔しました。

 

食べ終わった後に気がついたんですが、これ、苺をあとからトッピングする仕様で、そのために苺だけ別の箱に入ってたのをすっかり忘れてまして(^_^;)

なんか寂しいなぁと思いつつ、全く気が付きませんでした。残念!