50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

ファミリマート〜黒みつしみうま生どら焼〜を食べてみました。

2021年3月17日(水)

 

久しぶりのコンビニスイーツです。

今日はファミリマートの「黒みつしみうま生どら焼」です。

 

f:id:sanbitaria:20210317211151j:plain

 

これ、以前息子が買ってきて冷蔵庫に入れてるのを見てから、食べてみたくてずっと探してたんだけど、なかなか出会うことが出来なかったのです。

それを今日ようやく念願叶って食べることができました。

 

パッケージの中はこんな感じ。

 

f:id:sanbitaria:20210317211203j:plain

 

薄い生地のどら焼きに、餡子とたっぷりの生クリーム。

生クリームの置き方が可愛くてインパクト大。

これは目にしたら絶対にレジに直行してしまう見た目です。

 

底になる部分の生地には、黒蜜が染み込んでてこれまた美味しい!

これだけ甘いのが重なると、くどくなってしまいそうだけど、生クリームが割とあっさりしててあっという間に完食してしまいました。

 

これはまた機会があれば食べてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。