50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

KALDIネコの日バッグ2022

2022年2月22日(火)

 

今日は日付に2が6つも入る、スーパー猫の日

KALDIでは恒例のネコの日バッグが販売されました。

…と言っても、今年はネット販売は当然として、お店売りでも全て抽選販売となってしまいました。

私も事前にKALDIのアプリを入れて予約抽選しておきました。

結果は………

 

プレミアムの猫バッグは落選してしまいました(T_T)

でも普通のタイプは当選!

くじ運の無い私にしては快挙です。

 

今年のネコバッグは入ってるものが可愛かったから欲しかったんだけど仕方ない。

ネットの方もお店売りの方もどちらも当選しましたってSNSで報告してらした方がいて、なんとも言えない気持ちになりました。

ネットかお店の方か、どちらか当選したら当選権利は無くなるようにして欲しい。

そして本当に欲しい人に少しでも行き渡るようにしてもらえたら良かったのにと強く思います。

多分またメルカリとかで高額で売られたりするんやろうなぁ。

今回のはいつもより更に可愛かったから高くても買う人も居てるんやろうなぁ。

 

愚痴はこれくらいにして、今年のネコバッグのご紹介を。

 

 

今年のネコバッグはモスグリーン。

今まで黒が多かったので珍しい色です。

KALDIのサイトの写真よりも落ち着いた暗めの色です。

そしてなんと!絵と文字は刺しゅうになってました。

 

f:id:sanbitaria:20220223095228j:plain

 

裏側はこんな感じ。

正直、緑色って時点であまり嬉しくなかったんだけど、これは実物を見た瞬間当たって良かった!と思いました。

 

f:id:sanbitaria:20220223095241j:plain

 

カバンの中にはこんな感じで入ってました。

 

f:id:sanbitaria:20220223095253j:plain

 

中の生地はビニール素材の割と硬めのシャカシャカした素材。

内ポケットはありませんでした。残念。

まあ表生地が刺しゅうだし仕方ないかな。

 

 

中に入っていたものは、、、

 

★ 2022年2月〜2023年2月までのカレンダー

 

f:id:sanbitaria:20220223095305j:plain

 

8枚のカードの両面に印刷されてます。

 

f:id:sanbitaria:20220223095330j:plain

 

f:id:sanbitaria:20220223095317j:plain

 

★ プレミアムダージリンティー

ディーバッグタイプで、2.5g×7袋入り

 

f:id:sanbitaria:20220223095341j:plain

 

 

★ ガトー・オ・フルール

フランボワーズ風味の生地の上にスイートチョコレートをトッピング。

 

f:id:sanbitaria:20220223095353j:plain

 

 

★ ショコラ・ノワール

ほろ苦いカカオの香りと奥深いコクがバランスよく重なった、カカオ55%配合のビターチョコレート

 

f:id:sanbitaria:20220223095405j:plain

 

 

★ シュガーポット

陶磁器製。直径6.7cm×縦8.2cm

思ったよりも小さめだけど、形も柄もめっちゃかわいい!

 

f:id:sanbitaria:20220223095416j:plain

 

絵柄はこんな感じ。

 

f:id:sanbitaria:20220223095428j:plain

 

f:id:sanbitaria:20220223095436j:plain

 

f:id:sanbitaria:20220223095445j:plain

 

以上です。

これで1500円(税抜)なんて!!

シュガーポットは小物入れにしてもかわいいかも。

猫の日バッグに入ってる小物が毎回かわいいので次回も楽しみです。

次回も抽選になるなら、どうか当選しますように!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。