50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

世界猫の日 〜KALDI ネコバッグ 2021年

2021年8月12日(木)

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

世界猫の日は毎年8月8日。

今年のKALDIネコバッグの発売日は8月7日(土)でした。

 

www.kaldi.co.jp

 

 

てっきり8日に売り出すと思ってたので、買いに行くのは8日の朝を予定してました。

いざ買いに行く日にKALDIのホームページを調べてみると、なんと!販売日は7日になってるでわないですか!!Σ(゚д゚lll)

 

と言う事で、今更行っても仕方がないと諦めました。

だって、毎年ネコバッグの販売日は、その店舗では午前中には売り切れてしまうから。

 

そして昨日、コロナワクチン接種のためにその店舗の近くに行き、帰りに偶然そのお店の前を通りました。

偶然というのは、昨日は連れに車で送り迎えをしてしてもらってたので、通る道とかは連れの気分次第だったので、まさかKALDIの前を通るとは思ってなかったのです。

 

そして、何の気無しに店舗の外に並べられてる商品を見ていたら、ネコバッグが目に飛び込んできました。

販売から4日も経ってるのにまさかまだ売れ残りがいてるとは!

しかも4つくらい残ってました。

今年は仕入れを増やしたのかな?

今までこんな事一度もなかったので、私にしてはラッキーだったけど、もしかして今年のは不人気だった?と、ネコバッグファンとしては少し悲しい気がして複雑な心境になりました。

 

 

それでは開封していきます。

素材:ポリエステル

サイズ:約 縦19×横24.5×マチ13センチ、持ち手30センチ

流行りのジュートバックみたいな生地だと思ってたけど、ポリエステルでした。

 

バッグの表側です。

ポケットが2個ついてます。

ポケットにマチはないので、薄っぺらいものなら無理なく入ります。

 

f:id:sanbitaria:20210812064306j:plain

 

裏側にも絵が描かれててかわいいです。

KALDIの文字は書かれてないので、外で持つときはこちら側を正面に持ったらいいかも。

見る人が見るとKALDIと丸わかりですけど。

ちなみにバッグの中は黒でした。

 

f:id:sanbitaria:20210812064337j:plain

 

それではバッグの中身はな〜にかな?

 

● オリジナル ネコ型ダックワーズ メイプル味・チョコ味角1個

 

f:id:sanbitaria:20210812064321j:plain

 

● ジャンナッツ コールドブリュー アールグレイ ティーバッグ8個入り

 

f:id:sanbitaria:20210812064351j:plain

 

● オリジナルホワイトピーチゼリー2個

 

f:id:sanbitaria:20210812064404j:plain

 

f:id:sanbitaria:20210812064419j:plain

 

● オリジナル小皿 ブルー・ホワイト各1枚

 

f:id:sanbitaria:20210812064432j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20210812064446j:plain

 

f:id:sanbitaria:20210812064459j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20210812064529j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20210812064515j:plain

 

今回、こちらのお皿が目当てで購入しました。

サイズをちゃんと見てなかったので、もっと小さいのを想像してたのですが、約11センチと割と大きめサイズでした。

この大きさならむしろ大歓迎。

和菓子とか乗せてもかわいいかも。

って、たぶんもったいなくて使えないけど。

 

 

以上、ネコバッグの紹介でした。

これだけ入って1,500円はお値打ちなのではないでしょうか。

もう多分どこの店舗も売り切れてるかもしれないけど、もしかしたらまだ在庫があるかもなので、欲しい方はKALDIに行ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。