50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

セブンイレブン〜可愛いふわふわケーキ

セブンイレブンでかわいいケーキ発見。

最近コンビニのデザート売り場を見てなかったので、いつから販売されてたのか知らないけれど、目が合ってしまったからには買わないわけにもいきません。

 

 

f:id:sanbitaria:20190302082936j:plain

 

「ももいろことり  いちご&ベリーcake」

このふわふわ感が可愛くて、手のひらに乗せたくなります。

手に乗せたらべたっとするのはわかってるけど。うん。

 

で、食べてみた。

 

f:id:sanbitaria:20190302082909j:plain

 

暗くてわかりにくいけど、2種類のふわふわムースの真ん中にサクサククッキーが入ってます。底はスポンジ。

2種類のムースの味の違いは分からなかったけど、クッキーがいい仕事してました。

うん、美味しかったです。

 

 

f:id:sanbitaria:20190302082922j:plain

 

もうひとつはこれ。

「ふわふわチワワ  ベイクド&レアチーズcake」

こちらは息子にあげたので食べてないんですが、チーズケーキ好きなので絶対美味しかったはず。

 

このかわいいcakeのシリーズは今まで色々出てたけど買ったのは初めて。

なんか可愛すぎて食べるのに罪悪感が(^_^;)

でも味は普通に美味しいから今後違うのが出た時はまた買ってみようと思います。

上のチワワも食べてみたいので近々買おうかな。