50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

夏休み〜道の駅めぐり〜兵庫

8月12日(月)

道の駅めぐりをしました。

今日で兵庫県は全制覇です。

 

みつ→あいおい白龍城→しんぐう→宿場町ひらふく→播磨いちのみや→みなみ波賀→はが→ちくさ→銀の馬車道・神河→浜坂の郷

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

道の駅  みつ

 

f:id:sanbitaria:20190812223447j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812223421j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812223436j:plain

 

子供が1人、海を貸し切り状態にしてピチャピチャ遊んでた。

かわいい(^^)

f:id:sanbitaria:20190812223506j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812223453j:plain

 

ここで買ったものです。

f:id:sanbitaria:20190813050248j:plain

奥から、茄子、ゆずこしょうおかか佃煮、ぶどう、れんこん、龍野にんにく甘辛佃煮風

瓶入りのにんにくのやつは試食して美味しかったので購入しました。

チャーハンに入れたら美味しそうな味です。

アヒージョに入れたらどうかな?と思って今度作ってみるつもり。

 

f:id:sanbitaria:20190813050320j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

道の駅  あいおい白龍城

 

f:id:sanbitaria:20190812231638j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812231631j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812231645j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812231654j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812231659j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812231707j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190813050333j:plain


★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

道の駅  しんぐう

 

f:id:sanbitaria:20190812231853j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812231900j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812231905j:plain


ここではくるみ餅を買いました。

名物とかでは無かったかもしれませんが、柔らかくて美味しそうだったので。

あとでどこの道の駅でも見かけなかったので買って正解だったかも。

写真はありません。

 

f:id:sanbitaria:20190813050347j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

道の駅  ひらふ

 

f:id:sanbitaria:20190812232025j:plain

 

アーモンドバターを買いました。

f:id:sanbitaria:20190813050301j:plain

「ケンミンショー」で紹介されたらしいけど、ここの物が紹介されたのかはわかりません。

 

f:id:sanbitaria:20190813050403j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

道の駅  播磨いちのみや

 

f:id:sanbitaria:20190812232035j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190813050417j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

道の駅  みなみ波賀

 

f:id:sanbitaria:20190812232045j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812232104j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812232122j:plain

 

ここではカリントウが3袋で1000円だったから購入。

すごく美味しそうです。

そして写真はありません。

 

f:id:sanbitaria:20190813050427j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

道の駅  はが

 

f:id:sanbitaria:20190812232137j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812232145j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190813050434j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

道の駅  ちくさ

 

写真下手くそで申し訳ない!

左に「おかえりなさい  ちくさ」と、つちのこっぽい看板に書かれてたから写真を撮ったんだけど、遠すぎて全くわからないと言う(^_^;)

f:id:sanbitaria:20190812232151j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812232241j:plain

 

ここの道の駅はキャンプを受け付けてるので、非常に混んでました。

浅い川なので子供たちを遊ばせるのは最適なのかも。

f:id:sanbitaria:20190812232253j:plain

 

テントはこんな感じでたくさん並んでました。

楽しそうだけど人が多すぎて自分のテントを見つけられずに迷子になりそうって思いました。

f:id:sanbitaria:20190812232304j:plain

 

広いドッグランも併設しててお犬様を連れてきても楽しそう。

川に比べてこちらは閑散としてたけれど。

f:id:sanbitaria:20190812232310j:plain

f:id:sanbitaria:20190813050443j:plain


★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

道の駅  銀の馬車道・神河

 

f:id:sanbitaria:20190812232404j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812232414j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812232419j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812232434j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812232439j:plain

 

ここは私のスタンプブックに載っていないので、割と新しい道の駅だと思います。

f:id:sanbitaria:20190813050506j:plain


★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

道の駅  浜坂の郷

 

f:id:sanbitaria:20190812232522j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812232516j:plain

 

f:id:sanbitaria:20190812232528j:plain

 

ここも私のスタンプブックに載ってないので、割と新しい道の駅だと思います。

もう兵庫のスタンプを押す場所が埋まってしまったので普通の紙に押しました。

f:id:sanbitaria:20190813050455j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====
 

以上10箇所巡ってきました。

これで兵庫県の道の駅35箇所は全て回ってきました。

このブログには買いてないけど、初めて行ったのは2016年か2017年でした。

約2年かけてようやく兵庫県だけ制覇できました。

このスタンプブックは近畿の道の駅めぐりなので、まだまだいけてない場所ばかりです。

日帰り前提なので遠くの方は絶対行けないだろうなぁ。

 

今回何を急いでるのか知らないけど、駆け足で巡ったのでなんだかなぁ…という気分です。もう少しじっくり見たかった。

写真を撮るのも一瞬で撮らないと先々行かれるのでもう必死。

たぶん今日で兵庫県を終わらせたいから焦ってたのかな?

まあ楽しかったのはその通りだし、ほかに誰も連れて行ってくれないから感謝はしてるんだけどね。

でもお土産コーナーだけじゃなくてテイクアウトの名物とかアイスとか買い食いしたかった。

なんかお土産やさんも焦ってじっくり見られなかったし。

どこかで買おうと思ってた揖保乃糸も買い忘れたし。

ま、これは自己責任だけどね。

 

そしてなんと!

朝7時前に家を出たのに、道の駅で一切口にせずに終了。

朝ごはんも昼ごはんも抜き。

晩ご飯は21時頃に地元に帰ってきてからようやく食べられました。

長崎ちゃんめん」の皿うどんと餃子。

実に!27時間ぶりの食事でした。

f:id:sanbitaria:20190813050234j:plain

皿うどんは久しぶりに食べたけど美味しかった。

皿うどんだけでもすごくボリュームがあるのでいつもは単品なんだけど、今日はお腹が空いてたのでプラス餃子1人前のセットにしました。

ちょっと苦しかったけど難なく完食。

車に乗って座ってるだけだし、歩いた距離もたいしたことないけど、さすがに丸1日以上食べなければお腹空きますって。

ほんと、なんで今日はこんなに駆け足だったんだろう。

前回は道の駅の近所に何かあったら寄り道とかしてたのに。

それもまた楽しかったのに。

せっかく連れて行って貰ったけど、なんか色々とっても残念でした。

 でもほんと、連れて行ってもらえるだけでも有難いんですけどね。

文句を言ったらバチが当たります。

次は奈良方面を制覇する予定です。

楽しみ♪ 

 

 

f:id:sanbitaria:20190813055026j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ