50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

クロンダイクの冒険始めました。〜第1章 始まり〜→第1章全エリア開拓完了。

2020年8月24日(月)

「光の神殿」開拓完了。これで第1章は終了です。

「風の歌」→「小川の谷」→「ワシの巣」→「ホーム」→「緑の湖」→「雪の峠」→「光の神殿」

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2019年9月26日(木)

スマホアプリの「クロンダイクの冒険」面白そうなので始めてみました。

 

ゲームの攻略等、役立つ情報は一切ありません。

自分の備忘録的ブログです。

検索サイトからここに来てしまった方、申し訳ありませんm(._.)m

 

あと、めちゃくちゃ画像が多いので、もしかしたら表示されないかもしれません。ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

f:id:sanbitaria:20190929103350j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

ホームです。

タスクを完了させながら、作物を植えたり、家畜を飼育したり、建物を建てたりして少しずつ開拓していきます。

この画面はチュートリアルが終わったらへん。

雲に隠れてて、まだまだ何があるのかわからない状態です。

f:id:sanbitaria:20190929103902j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

一つ目の島?の「風の歌」に到着。

ここにも資材がたくさんあるので、大岩以外を獲り尽くすまで次に進まない予定。

f:id:sanbitaria:20190929103657p:plain

 

実はこのゲーム、一度11レベルまでやってたんだけど、倉庫が無限って事に気がついてから、各島の資源を採り尽くしたいという思いでアンインストールして入れ直しました。

そのまま消さずに続けてても問題なかったんだけど、なんて言うか、こだわりです。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

9月29日(日)

 

少し開拓出来てきたので模様替えをしました。

 

f:id:sanbitaria:20190929110643j:plain

 

建物を建てるのに、もみの木が必要なので少し雲を退けるべく、奥に開拓中です。

 

 

「風の歌」の方はこんな感じ。

f:id:sanbitaria:20190929111353j:plain

タスクを進めないと開拓できなくなってきたので、タスクを少し進めてます。

今はこの雲の中に用事があるので、岩や草をどけてます。

 

このエリアにあるこの風車を使いたいけど、これもタスクが進まないと使えないという。

f:id:sanbitaria:20190929111325j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 11月15日(金)

 

一つ目の島「風の歌」開拓完了!

f:id:sanbitaria:20191123094246j:plain

大きな岩は残しておこうと思ってたけど、どうせならと全部刈り取り?ました。

すっきりしたので、これで次の島に移ることにします。

 

f:id:sanbitaria:20191123094158p:plain

 

次は「小川の谷」です。

ちなみに、地図は今のところ11章まであります。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

「小川の谷」です。

 

f:id:sanbitaria:20191123094640j:plain

ここも全部開拓するまで次の島に渡りません。

 

「風の歌」で、ずっと待機してた犬たちは、この島には一緒に来なかったみたいです。

f:id:sanbitaria:20191123094240j:plain

 

 

現在のホームはこんな感じ。

少しだけ開拓が進みました。

 

f:id:sanbitaria:20191123100700j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 11月24日(日)

2つ目の島「小川の谷」全てのタスク完了。

あとは木とか岩とかを全て獲り尽くしてから次の島に移ります。

 

f:id:sanbitaria:20191124002442j:plain

 

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 

12月2日(月)

 

「小川の谷」開拓完了。

f:id:sanbitaria:20191203103216j:plain

 範囲が狭いので、サボってた割にあっという間に完了。

 

次は「ワシの巣」に移動します。

f:id:sanbitaria:20191203103120p:plain

 

「小川の谷」よりは広そうです。

まずはクエストを終わらせてから開拓していこうと思います。 

f:id:sanbitaria:20191203103222j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

12月13日(金)

 

「ワシの巣」の全てのクエスト完了しました。

f:id:sanbitaria:20191213183342p:plain

 

 次の場所に移動できるけれど、いつものように素材を全部回収してから移動します。

今の島の状態はこんな感じ。

 

f:id:sanbitaria:20191213183531j:plain

 

f:id:sanbitaria:20191213183537j:plain

 

まだ雲で隠れてる部分がたくさんあるので宝箱もかなり眠ってそうです。

範囲も広いので今年中に移動は無理かなぁ。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 2020年1月18日(土)

 

「ワシの巣」開拓完了。

 

f:id:sanbitaria:20200118061108j:plain

f:id:sanbitaria:20200118061103j:plain

f:id:sanbitaria:20200118061115j:plain

f:id:sanbitaria:20200118061056j:plain

 

 

木も岩も草も全て刈り取ったはずなのに、何故か鉄鋼床が一つだけ残ってるみたい。

f:id:sanbitaria:20200118061120j:plain

何度もチェックしたけど見当たらないので、建物の影に隠れてるのか?

それかバグなのか…?

心残りではあるけれど、見つけられないので諦めるしかありません。

これで「ワシの巣」は終了。次は「雪の峠」に移動なんですが、その前にホームの開拓から先に手をつけようと思います。

レベルを上げたいんですが開拓が進んでいないのでクエストが進まないんです。

それと建物を買っても置くスペースが無いので。

 

今のホームはこんな感じ。

f:id:sanbitaria:20200118062415j:plain

f:id:sanbitaria:20200118062421j:plain

 

範囲は狭いのですぐに終わりそうかな?

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2020年2月11日(火)

 

ホームの開拓完了しました。

すぐに終わると思ってたんですが、思いのほか時間がかかりました(^^;

 

今のホームはこんな感じ。

ホームのみ家や畑を自由にレイアウトできるんだけど、センスがないのでごめんなさい(>人<;)

f:id:sanbitaria:20200211220930j:plain

 

f:id:sanbitaria:20200211220923j:plain

 

そして次は「雪の峠」に移動しようと思ったけど、「緑の湖」という場所があって、気になるのでそちらを先に行こうと思います。

ここは以前は鍵がついてたんだけど、いつの間にか外れてました。

 

f:id:sanbitaria:20200211221021j:plain

 

7日間のみ探検できるので、たぶん途中で開拓終了になってしまうだろうけど、こちらを頑張ってみます。

f:id:sanbitaria:20200211220936j:plain

 

「緑の湖」にやってきました。

割と広めな土地です。どこまで開拓できるかな?

f:id:sanbitaria:20200211222515j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 2020年2月18日(火)

 

「緑の湖」探検を始めてから今日で7日目。最終回でした。

土日とさぼってたので、結局全部の素材を回収できなかったです。残念!

f:id:sanbitaria:20200218221926j:plain

 

f:id:sanbitaria:20200218221933j:plain

 

しかもタスクのキャンプファイヤーの残り一つがどうしても見つからずリタイヤ。

 

f:id:sanbitaria:20200218221939j:plain

 

 一応雲で隠れてる部分を重点的に探したんだけど。

一体どこに隠れてるのか…。

時間切れになってしまったので諦めました。

次は「雪の峠」に行きます。

ちなみに以前書いてた「ワシの巣」ロケーションのリソースの鉄鋼床の切り取りは無事に見つけてクリアできました。

やり残しは非常に気になるので無事に見つかって良かったです。これで心置きなく次に進めます。

 

「雪の峠」はこんな感じの場所です。

範囲は狭めかな。

f:id:sanbitaria:20200218223320j:plain

 

「雪の峠」ロケーションのリソースはこれ。

 

f:id:sanbitaria:20200219070322j:plain

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 2020年2月24日(月)

 

「雪の峠」の全てのクエスト完了。

あとは島にある素材を全て取り尽くしたら次の島に移ります。

f:id:sanbitaria:20200224054800j:plain

 

 

今はこんな感じ。

f:id:sanbitaria:20200224054807j:plain

 


 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 2020年3月10日(火)

 

「雪の峠」開拓完了。

狭い場所だったのに思いのほか時間がかかってしまった。

少し飽きてきたのかもしれません。

トンネル?の前にいてた熊、退治する前に写真に残しておけばよかった。

 

f:id:sanbitaria:20200310221817j:plain

 

 

 次は「光の神殿」です。

ここで〈第1章始まり〉のページは終了。

広さは雪の峠の4倍くらいありそう。

 

f:id:sanbitaria:20200310221905j:plain

 

「光の神殿」ロケーションのリソースはこちら。

 

f:id:sanbitaria:20200310221913j:plain

 

とりあえず先にクエストをどんどん進めていこうと思います。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 2020年4月14日(火)

 

「光の神殿」の全てのクエスト完了。

 

f:id:sanbitaria:20200421063907j:plain



これで第1章は終了です。

次は第2章のページに移ります。

 

f:id:sanbitaria:20200421063912j:plain

 

その前に、いつも通りこのエリアの素材を全て取り尽くします。

今の状態はこんな感じ。

 

f:id:sanbitaria:20200421063919j:plain

f:id:sanbitaria:20200421063925j:plain

f:id:sanbitaria:20200421063932j:plain

f:id:sanbitaria:20200421063940j:plain

 

かなり広いので、わかりにくいかと思いますが4分割です。

ここまでくるのにとても時間がかかってしまったんですが、まだまだ終わりが見えません。

黒丸◯で囲ってるのは熊です。

熊を倒したら金色の置物に変化するんですが、これをクリックすると肉がゲットできます。

エストで肉が必要だったので、何頭かはクリックして消しましたが、残りはかわいいので置いてます。

これは一番最後にクリックする予定(^ ^)

それではまた開拓完了したらアップします。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 2020年8月20日(木)

 

前回更新から4ヶ月ほど経ってますけど、まだ素材を狩り尽くしてません。

このアプリをあまり開けてなかったのでこんな状況です。

でも残りわずかです。

頑張れば今日中に終わりそうなんですがどうでしょう。

 

f:id:sanbitaria:20200820063503j:plain

 

この真ん中エリアだけです。

未だ雲に隠れてる素材があるし、金鉱石もあるので今日中は無理かな?

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 2020年8月24日(月)

 

「光の神殿」開拓完了。

f:id:sanbitaria:20200824200616j:plain

f:id:sanbitaria:20200824200624j:plain

f:id:sanbitaria:20200824200629j:plain

f:id:sanbitaria:20200824200635j:plain

 

熊を最後まで残すつもりだったのに、1回タッチしただけで消えてしまうので残せませんでした。

周りの草を刈り取ってる時に間違えてタッチしてしまうんですよね。

たくさんいてたのに残念。

 

これで第1章のエリアは全て素材を刈り尽くしてしまいました。

次は第2章に進みます。

 

とりあえずここまででこのページは閉じます。

1章だけで一年近くかかってしまいました。

今のところ12章まであるので、単純計算12年かかるってことか……

私、生きてる?

いや、その前にアプリが終了してるだろうけど。

 

2章以降も同じようにブログにアップする予定。

 

 

 

 

 

 


 最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ