50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

ダイソーでスクラッチアートシートを買いました。

2020年1月31日(金)

 

ダイソーで、ずっと気になってたけど今日まで買わずにいた「スクラッチアートシート」を買いました。

種類はいくつかあったんですが、その中で「癒しの花模様」と「メルヘンの森」を購入。

 

f:id:sanbitaria:20200201111115j:plain

 

中には傷つき防止の白い紙に挟まれてスクラッチアートシートが4枚と、箱の側面に専用ペンがセットされてました。

専用ペンは、コンビニで買うアメリカンドックの棒を少し細くして先を尖らせた感じです。

 

 

シートはこんな感じ。

 

「癒しの花模様」

f:id:sanbitaria:20200201111106j:plain

かわいい花たち、花と鞠、小さな花々、花と蝶

 

 

「メルヘンの森」

f:id:sanbitaria:20200201111059j:plain

ヘンゼルとグレーテル、眠れる森の美女、ブレーメンの音楽隊、赤ずきん

 

 

《スクラッチアートの楽しみ方》

1. 白い下絵の線をけずります。

2. カラフルな色があらわれます。

3. 好みで広い面を削ったり、自由に模様を入れたりしましょう。

 

 

下絵を削るのはともかく、広い面を削るのは付録の専用ペンでは難しそうです。

そして黒いゴミがたくさん出そう(^◇^;)

それが嫌で今まで買わなかったんですが。

でも面白そうなので一度やってみようと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。