50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

アシェット・はじめてのレース編み 4号。モチーフ完成しました。

 2020年3月3日(火)

スパニッシュタイルのモチーフ完成しました。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2020年2月8日(土)

 

はじめてのレース編み4号を買ってきました,

近所の本屋では手に入らなかったので、4号は諦めようと思いつつ、少し遠い本屋に行ってみると、1冊だけ残ってました。

行って良かったです。

 

セット内容は、

・テキスト

・レース糸…水色

 

f:id:sanbitaria:20200210145920j:plain

 

4号の内容は

・レース編みのマルチカバー

スパニッシュタイルのモチーフ〈3〉

今回は5色!色変えがめんどくさそう(^◇^;)

・アクセサリー

パステルカラーのブレスレット

パステルカラーの糸で編む色とりどりのお花モチーフを、編みながら繋いでブレスレットにします。

・インテリア、雑貨

フラッグガーランド

カラフルな糸で編むガーランドを、コードを編みながら繋げてガーランドにします。

・レース編みレッスン

糸が絡まないコツ

・編み方ライブラリー

ピコット

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 2020年3月1日(日)

 

遅れに遅れてますが、マルチカバーのスパニッシュタイルのモチーフを作ります。

現在この本は7号まで発売されてます。

私は6号までは書いましたけど、近くの本屋さんには置かなくなったみたいなので7号からはもう買いません。

ちょっと遠い本屋ならまだ置いてるんですが…実際4号からはそちらの本屋さんで購入してたんですが、毎週買いに行くのがしんどくて。

なのでこのシリーズを紹介するのは6号が最終回です。

 

 

それでは編んでいきます。

今回5色使いなので色変えが大変そう。何が大変って糸始末がね〜(^◇^;)

 

6段目途中まで編めました。

f:id:sanbitaria:20200301213718j:plain

  

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 2020年3月2日(月)

 

10段目の途中までです。

残り2段というところで実物大よりも少し小さくなってることに気が付きました。

水色の糸の時に少しきつく編みすぎたのかも。

緑色のところまでは実物大くらいの大きさだったんですが。

残り2段でゆったり編んだらいい感じになるかな?

 

f:id:sanbitaria:20200302201723j:plain

 

今回のモチーフは、アイロンをかける前から四角が綺麗に出てるのでアイロンも楽かな〜?

 

 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2020年3月3日(火)

 

スパニッシュタイルのモチーフ完成。

限界まで引っ張って、なんとか実物大に近づきました。

f:id:sanbitaria:20200303125517j:plain

 

 

f:id:sanbitaria:20200303125535j:plain

 

 

 

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

 

興味のある方はこちら⬇︎

 

www.laceami.jp

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。